ブログ

小野中ニュース

学校 修学旅行3日目⑤

3日間の行程をすべて終えて、小野町に戻ってきました。

怪我や事故なく無事に帰ってこられて、一安心です。

3日間で様々な貴重な体験ができ、成長できたと思います。

スローガンにあるように「enjoy and smile」の充実した3日間でした。

お家に帰って、家族にたくさんお土産話をしてください。

また、修学旅行に際して、多くの方の支えがあったことへの感謝も忘れずに。

そして、しっかり休んで疲れを取って、また火曜日に元気に登校してきてください。

バス 修学旅行3日目④

楽しい時間は本当にあっという間です。

もっともっとディズニーランドで遊びたいところですが、それはまたのお楽しみということで。

最後に学級ごとに記念写真をパシャリ。

予定どおりにディズニーランドを出発しました。

小野中学校に向かいます。

キラキラ 修学旅行3日目③

土曜日なのでだいぶ混雑していますが、子どもたちはなんのその。

わいわいおしゃべりしながら、アトラクションの順番待ちも楽しく。

さすが夢の国。子どもたちのテンションも最高潮に!

お祝い あぶくま高原道路開通式に代表生徒が参加

本日4月13日の午前10時より、内堀知事、村上町長をはじめ、多くのご来賓のもと、あぶくま高原道路の「吉間田滝根線広瀬工区開通式」が、晴天のもと執り行われました。

本校からも生徒2名が開通式に参加させていただきました。

式では、テープカットも行いました。

多くの方が見守る中での大役、お疲れ様でした。

電車 修学旅行3日目②

準備万端で、班ごとにホテルを出発し、いざディズニーランドへ。

まずはディズニーリゾートラインに乗って移動です。

まったく疲れを感じさせず、元気な足取りで夢の国へ。

ただ、ディズニーランドはかなりの混雑です。

給食・食事 修学旅行3日目①

修学旅行もいよいよ最終日です。

体調不良者も出ず、最終日も子どもたちは元気いっぱいです。

ホテル地下のレストランで、朝食ももりもり食べて、いよいよ待ちに待ったディズニーランドに出発です!

星 修学旅行2日目⑧

2日目の活動を無事に終えて、ホテルでゆっくりしています。

体調不良者もいません。

本日は、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルに宿泊です。

部屋に入ると、まるで夢の国のような広々した部屋で、子どもたちも大興奮でした。

部屋の窓からはディズニーリゾートの花火も見えました。

 

明日はいよいよ最終日。

ゆっくり寝て明日に備えて、ディズニーランドを満喫してきます!

おやすみなさい。

給食・食事 修学旅行2日目⑦

本日の夕食は、レインボーブリッジが一望できるレストランでいただきました。

バイキングということで、子どもたちも大喜び。

さらに、チョコレートタワーやソフトクリームなどデザートも充実していて、テンションMAX!

お腹いっぱい食べて、大満足のようです。

 

これで本日の活動はすべて無事に終了です。

あとは宿泊先のホテルに移動します。

2日間いっぱい歩いたので、さすがに疲れも見えます。

最終日に備えてゆっくり休みたいと思います。

給食・食事 修学旅行2日目⑥

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」、大迫力の演技に子どもたちも時間を忘れて、集中して鑑賞していました。

あっという間の約3時間でした。

とても貴重な経験ができました。

 

そして、感動冷めやらぬうちに、夕食会場のあるお台場へ。

レインボーブリッジと桜をバックに記念写真撮影。

 

動物 修学旅行2日目⑤

いろいろ迷いながら、多少のトラブルはありましたが、東京都内での班別自主研修を終えて、すべての班が無事集合場所に集まりました。

これから劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を鑑賞します。

とても楽しみです。

晴れ 修学旅行2日目③

国会議事堂では、たくさん説明を聞くことができましたが、普段の見学ではなかなか聞けないようで、とても幸運でした。

最後は、学級ごとに議事堂をバックに記念写真撮影。

さらに、予定よりも30分も早く、東京都内の班別自主研修に出発できました!

バス 修学旅行2日目②

2日目、最初の見学場所は、「国会議事堂」です。

首都高速もほとんど渋滞に巻き込まれずに、スムーズに到着し、なんと本日の一番乗りでした。

テレビや新聞で見る議事堂に、子どもたちも興味津々でした。

給食・食事 修学旅行2日目①

おはようございます。2日目のスタートです。

子どもたちもみんな元気に起きて、時間どおりに集合し、ホテルの29階で朝食です。

とても見晴らしのよい会場で、美味しく朝食をいただきました。

行ってきます!

 

夜 修学旅行1日目⑥

体調不良者もなく、無事に1日目が終わりました。

子どもたちも、疲れはあるようですが、終始笑顔で楽しく過ごしています。

ちなみに、宿泊はお台場にある素晴らしいホテルでした。

桜もまだ咲いていて、とても綺麗です。

おやすみなさい。

給食・食事 修学旅行1日目⑤

夕飯は横浜中華街で、中華料理のバイキング。

「今日の一番の楽しみでした!」と話す生徒も。

北京ダックや小籠包、豚の角煮、チャーハン、フカヒレスープ、チャーシューメン、マンゴープリンなどなど、たくさんのメニューがあり、大満足の様子でした。

ちなみに、一番人気は、ゴマ団子でした。

ごちそうさまでした。

これから、本日泊まるホテルに移動して、今日のすべての活動が終了です。

 

バス 修学旅行1日目①

本日4月11日(木)~13日(土)の3日間、3年生は関東方面への修学旅行です。

小野町の朝は、さすがに肌寒かったですが、元気と笑顔いっぱいに出発式を行い、5時55分に中学校を出発しました。

先生方も素敵な垂れ幕を作って、お見送りしてくださいました。

たくさん最高の思い出を作ってきます。

行ってきます!