ブログ

2017年5月の記事一覧

星 支部中体連総合大会速報(1日目最終)

結果の続報です。
【サッカー】
 リーグ戦の2試合目は常葉中と対戦し、7-0で見事に勝ちました。
明日は県中大会出場をかけて、船引中との対戦となります。チーム全体で全ての力を結集し、勝利することを信じています。

 本日の結果速報は以上です。
 明日も、「自信と誇りと感謝を胸に」挑戦します。応援をよろしくお願いいたします。
 

NEW 支部中体連総合大会速報⑥

結果の続報です。
【ソフトテニス】
 団体戦の準決勝・決勝を行いました。
 準決勝は岩江中に2-0で勝利し、決勝に臨みました。決勝は三春中相手に善戦しましたが、惜しくも1-2で敗れました。県中大会にむけて今大会の課題を修正し、ぜひ県大会出場を勝ち取ってほしいと思います。
【女子バレーボール】
 予選リーグを行いました。最初の試合は都路中に1-2で敗れる波乱となりましたが、次戦は三春中に2-0で勝利し、リーグ2位で決勝トーナメントに進みます。
 明日は、滝根中との試合からスタートとなります。どのチームも力が拮抗しているようです。小野中の実力、精神力、そして伝統の力で、必ず優勝すると信じています。
【軟式野球】
 軟式野球は試合進行が大幅に遅れ、小野中が対戦する第3試合は、17時05分までかかりました。都路中と対戦し、9-3で見事勝利しました。明日は9時から準決勝が行われます。全員野球で勝利をつかみ取ってほしいと思います。

NEW 支部中体連総合大会速報⑤

結果の続報です。
【剣道】
 午後から行われた個人戦において、男子の橋本怜生くん、女子の荻野桜さんが決勝に進出しました。決勝戦では惜しくも敗れ、ともに第2位となりましたが、県中大会での活躍を楽しみにしたいと思います。

【卓球】
 午前中の団体戦に続き、午後は個人戦が行われました。
 シングルスでは、西牧良弥くん、会田隼斗くん、佐藤航洋くん、ダブルスでは、德田蒼大くん・吉田駿くんペア、矢吹歩夢くん・八幡翼くんペアがベスト8に進みました。明日は団体戦の第2ステージと個人戦の準々決勝以降が行われています。優勝目指して頑張ってほしいと思います。

 

NEW 支部中体連総合大会速報④

結果の続報です。
【ソフトボール】
 4校によるリーグ戦で行われています。最初の試合は4月の大会の決勝で敗れた三春中に16-6(5回コールド)で勝利し、続いて船引中にも8-4で勝利しました。
 明日は優勝をかけて常葉中と対戦します。優勝目指して頑張れ!

 なお、軟式野球は小野町野球場の試合進行が遅れております。試合結果が確定しだいお知らせします。

NEW 支部中体連総合大会速報③

結果の続報です。

【ソフトテニス】
 団体の予選リーグを行い、船引中に3-0、移中に3-0、滝根中に2-1でともに勝利し、1位で予選リーグを突破しました。この結果、ベスト4以上が確定し、次は準決勝に臨みます。
優勝まであと2勝です。チーム力で頑張ってほしいと思います。

NEW 支部中体連総合大会速報②

結果の続報をお知らせします。

【男子バレーボール】
 3チームによるリーグ戦を行い、三春中、滝根中に2-0で勝利し、優勝しました。
おめでとうございます。目標はもっと高いところにあると思いますので、上位大会にむけてさらにチーム力を高めてほしいと思います。
【柔道】
 男子団体戦は三春中に3-2で勝利し、優勝しました。
 個人戦は、男子50㎏級で大河原翔くんが1位、先﨑湧斗くんが3位、男子60㎏級で大竹拓己くんが1位、柏原隼風くんが3位となったほか、対戦がなく1位となった佐久間智也くん、大河原航くん、吉田早希を含めて全員が県中大会出場となりました。今後の精進と、県中大会での活躍を期待しています。
【サッカー】
 サッカーは4チームによるリーグ戦で行われています。、最初は三春中と対戦し、4-0で勝利しました。今日は、このあと常葉中と対戦します。暑い中ですが、コンディションを整え、集中力を高めて勝利を目指してほしいと思います。

お知らせ 支部中体連総合大会速報①

 本日から、田村支部中体連総合大会が行われています。
各競技会場から、結果報告が入り次第、随時お知らせします。
正午時点での結果は次のとおりです。

【卓球】
 団体の第1ステージが行われ、三春中に3-1、常葉中に3-1、大越中に3-0で勝利し、3戦全勝で第2ステージへの進出が確定しました。これで県中大会への出場も確定しました。第2ステージは明日行われます。優勝目指して頑張ってほしいと思います。午後は個人戦が行われます。
【剣道】
 男女の団体戦が行われました。男子は予選リーグで三春中、大越中と対戦しましたが、ともに惜敗し、予選リーグ敗退となりました。女子は、4チームによるリーグ戦を行いましたが、三春中、船引中、船引南中に惜敗しました。午後は個人戦が行われます。勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

お知らせ いよいよ明日は田村支部中体連大会!

 明日・明後日と田村支部中体連総合大会が開催されます。小野中学校の代表として自信と誇りと感謝を胸に戦ってきてください。4・5月の土・日に行われた各種大会に応援に行ったときの写真を紹介します。自分が打ち込んでいる競技だけでなく、他の競技で頑張っている仲間を応援してもらいたい、文化部の生徒にもスポーツに打ち込んでいる仲間を応援してもらいたいと考え、昇降口に掲示した写真です。ご覧ください。(小さくてわかりづらいですが)
   
【写真 左:ソフトテニス部   中:野球部・ソフトボール部   右:男女バレーボール部】
 
【写真 左:卓球部・柔道部   中:サッカー部・剣道部】
★ 明日の学校出発時刻(バス)をお知らせします
○6時30分:ソフトボール部・卓球部・剣道部・サッカー部
○6時40分:ソフトテニス部
○7時30分:柔道部
○現地集合:野球部(7時)、バレー部(7時15分)
※ 詳しくは各部の参加計画をご覧ください。応援よろしくお願いいたします。

花丸 第1回表彰!

 5月26日(金)、選手激励会後に第1回表彰を行いました。4月から5月13日までに行われた大会の表彰を行いました。田村支部陸上大会の表彰については、4×100mリレー第1位の男子低学年と女子共通の代表生徒に賞状と盾が授与されました。おめでとうございました。
  
1 三春ロータリークラブ杯田村支部野球大会 第3位
2 田村地方春季中学生ソフトテニス大会 第3位(矢吹・村上組)
3 田村市町杯市民卓球大会男子団体 第1位・第3位
4 田村市ソフトボール大会 第2位
5 田村支部中学校春季バレーボール大会 男女 第1位
※ 陸上の写真がなくてごめんなさいね。リレーは県大会出場です。応援よろしくお願いいたします。

学校 選手激励会 part 2!

 選手激励会では各部とも一人一人の選手が決意を述べました。3年生は最後の大会にかける強い思いが伝わりました。いよいよ決戦のときです。あなたたちは小野中学校で鍛えられたのだから、大丈夫!「ファイト!」各部の選手を紹介します(発表順)。