ブログ

2017年9月の記事一覧

花丸 応援ありがとうございました!

 雨で順延された外の種目(軟式野球・サッカー・ソフトボール・ソフトテニス)は本日青空の下で行われました。各会場では保護者の皆様の熱い声援をいただきありがとうございました。軟式野球とサッカーが優勝、ソフトボールが準優勝、ソフトテニス個人戦も準優勝と、子ども達の活躍をうれしく思います。来週は中間テストがありますが、7・8・9の土・日・月は県中・県南大会が続きます。応援をよろしくお願いいたします。
 
【写真 左:決勝戦 5-1で三春中を破り優勝した野球部  右:対三春中戦 前半 ナイスシュート1-0 4-0で優勝】
 
【写真 左:対三春中戦、ランニングホームランを放ち8-1でコールド勝利 準優勝  右:ソフトテニス個人戦で準優勝した矢吹・村上ペア】

晴れ 支部新人総合大会結果速報(最終)

結果の続報(最終)です。
【軟式野球】
 只今、決勝戦が終了し、三春中に5-1で勝利しました。優勝おめでとうございます。経験を積みながらに着実に成長している野球部の今後の活躍が楽しみです。県中大会も頑張ってほしいと思います。

 支部新人総合大会の結果速報は以上となります。ご家族のの皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。子どもたちは今後も成長を続けますので、今後の活躍を楽しみにしていただきたいと思います。 

晴れ 支部新人総合大会結果速報(順延)②

田村支部新人総合大会結果の続報です。
【ソフトボール】
 最終順位は、船引中が常葉中に勝ったため、第2位となりました。おめでとうございます。
 次は県大会出場権が得られるように頑張ってほしいと思います。
【ソフトテニス】
 個人戦の結果、先﨑妃那さん・先﨑真采さんペア、照山青楓さん・鈴木恵梨さんペアがベスト16まで勝ち進み、県中大会出場権を得ました。さらに、矢吹葉和さん・村上英里香さんペアは決勝まで勝ち進みました。決勝戦は滝根中ペアに惜しくも敗れましたが、堂々の第2位です。おめでとうございます。県中大会での活躍も楽しみです。

*残るは軟式野球の結果のみとなりました。間もなく試合が終了すると思いますが、勝利を信じて結果報告を待ちたいと思います。

花丸 支部新人総合大会結果速報(順延)①

本日に順延された競技のこれまでに報告のあった結果です。
【サッカー】
 リーグ戦の最終試合を三春中と行い、4-0で勝利しました。この結果、2勝1分けとなり優勝が決定しました。おめでとうございます。県大会出場をかけた県中・県南大会には全チームが参加し新たな組み合わせで行われるとのことです。県大会出場を果たせることを願っています。
【ソフトボール】
 リーグ戦の最終試合を三春中と行い、8-1(6回コールド)で見事勝利しました。この結果2勝1敗となり、最終順位は常葉中対船引中の結果により決定します。

お知らせ 支部新人総合大会3日目です!

 雨で順延されていた野球・ソフトボール・サッカー・ソフトテニス競技が本日行われます。野球は決勝戦、小野野球で午後1時プレーボールです。ソフトボールは総当り戦、滝根運動場で午前9時30分プレーボールです。サッカーは総当たり戦、田村支陸上競技場で午前9時キックオフです。すべて対三春中学校との戦いです。ソフトテニスは個人戦がスタートします。8ペアが出場します。各会場での応援よろしくお願いいたします。
  
【写真 左:ソフトボール 対常葉中  中:サッカー 対船引中  右:ソフトテニス 対船引中】

花丸 男子バレーボール競技の様子です

 一昨日行われました男子バレーボール競技の様子です。田村支部は3チーム(小野・滝根・三春)のみですので、総当たり戦で勝敗が決まります。写真は優勝を目指した滝根中戦の様子です。エースが負傷しておりベストメンバーではなかったですが、必死に戦う姿がありました。大事な場面でのサーブミスがあり、結果は第2位でしたが、10月7日からの県南選手権大会に向けてサーブを強化し、県大会出場を目指してください。
★ サーブを制するものは試合を制する!
     

NEW 支部新人総合大会結果速報(2日目)③

田村支部新人総合大会結果の続報です。
【卓球】
 午後から行われていた個人戦の結果、ダブルスの二瓶くん・佐久間くんペアが3位に入賞しました。おめでとうございます。卓球競技の新人大会は上位大会が団体のみのため、ここで終了となります。協会主催の大会等で経験を積みながら、来年度の中体連大会にむけて力を高めてほしいと思います。
 
 本日の速報は以上で終了します。明日は、順延になった軟式野球、ソフトボール、ソフトテニス、サッカーが実施されます。応援をよろしくお願いいたします。頑張れ!小野中!

花丸 支部新人総合大会結果速報(2日目)②

田村支部新人総合大会結果の続報です。
【女子バレーボール】
 決勝戦は都路中との対戦となりました。最後まで粘り強く戦いましたが、結果は0-2での惜敗となりました。県大会への出場権は、今後行われる県南選手権大会の結果によることになります。残された時間でチーム力を高め、必ずリベンジしてくれることを願っています。

NEW 支部新人総合大会結果速報(2日目)①

田村支部新人総合大会2日目のこれまでに報告があった結果です。
【女子バレーボール】
 決勝トーナメントの1回戦は岩江中に2-0で勝利し準決勝に進みました。準決勝の相手は先日行われた県南大会2位の常葉中です。新人チームになって公式戦では初の対戦とのことですが、2-0で見事に撃破し決勝進出を決めました。対戦相手はまだ決定していませんが優勝目指して頑張ってほしいと思います。
【卓球】
 団体戦の第2ステージ(上位4チームのリーグ戦)に臨みましたが、岩江中、三春中、船引中に惜敗し、残念ながら県大会出場権は得られませんでした。午後からは個人戦が行われます。気持ちを切り替えて、自分の力を十分に発揮できるように頑張ってほしいと思います。