ブログ

2017年4月の記事一覧

お知らせ 明日は授業参観・PTA総会!

 明日28日(金)は授業参観・PTA総会です。入学・進級したお子様の様子を見ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。日程は次のとおりです。
【日程】
○ 授業参観         13:35~14:25<各教室>
○ PTA総会         14:35~15:25<1階 多目的ホール>
○ 学年懇談会        15:35~16:25
           <1年:2階1年ホール、2年:1階多目的ホール、3年:1階3年ホール>
※ 生徒下校  14:30

花丸 陸上競技大会 大成功!

 4月26日(水)、お天気を心配しましたが、風は強かったものの雨に降られることなく、陸上競技大会が終了できました。一言で言えば「いい大会」でした。最後まで諦めない本気の顔で、「より速く、より高く、より遠くへ」を目指す子どもたちの顔がたくさん見られました。また、子どもたちの応援の声は選手に元気と勇気を与え、温かい大会でもありました。他にもすばらしいことは、準備と片づけです。自分の仕事に責任を持って活動する姿はさすが中学生。1年生はすばらしい2・3年生の姿を見て育っていくのでしょう。選手の皆さん、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。【右の写真は閉会式です】
 競技の様子ですが、今日は各学年リレーのスタートです。みんないい顔をしていますね。勝ったのは何組?
   
【写真 左:1年女子  中:1年男子  右:2年女子】
   
【写真 左:2年男子  中:3年女子  右:3年男子】

お知らせ 明日は「校内陸上競技大会」!

 明日4月26日(水)は「校内陸上競技大会」です。明日の天気は「くもり・雨」ですが、実施できるといいと願っています。生徒の本気の顔がどの種目でも見られることを期待しています。
【日程】
1 8:45 入場行進開始
2 8:50 開会式
3 9:20 競技開始(100m,100mH,800m,200m,1500m,走り幅,走り高,砲丸投げ)
4 13:00 競技開始(100m決,4×100m)
5 14:15 閉会式
※ 持ち物:弁当・飲み物(競技時・昼食)・タオル・レジャーシート
※ 木曜日の授業の準備
☆ お時間がありましたら、お子様の応援をよろしくお願いします。
  
☆ 上の写真は4月25日(月)7時50分ころ撮影しました。夏井川の桜がとてもきれいです。

お知らせ 常磐道 中郷SAに着きました!

 「Let's go to the WEST ! ~古都へのタイムスリップ!笑顔溢れる最高の思い出をつくったるわ!」のスローガンでの修学旅行も、最後の休憩地:常磐自動車道 中郷SAに到着しました。全員笑顔で小野中学校に戻りたいと思います。
 小野中学校到着予定時刻は  18時10分頃です。
※ お迎えよろしくお願いします。

電車 修学旅行日記最終日⑤

 IMG_0522.JPG 
 IMG_0521.JPG
二泊三日の修学旅行も大阪城を最後に見学を終了し、新大阪駅へ到着しました。
東京行きの新幹線に乗車し、11時50分に発車です。
何だか寂しい気がしますが、この修学旅行も新幹線、バスを乗り継いで学校を目指すのみの行程になりました。
全員元気に学校へ戻りたいと思います。

花丸 一足早く桜(仙台しだれ桜)が満開!

 学校の来賓入り口・生徒昇降口前の廊下に、「仙台しだれ桜」が置かれています。昨年に購入し2年目を迎えました。開花したころに郡山の自宅から持ってきたものです。今日は満開になりましたのでご覧ください。夏井川の千本桜はもう少しのようです。昨晩家族で行ってきた生徒の話です。学校下の稲荷橋からの桜もご覧ください。