ブログ

2017年4月の記事一覧

夜 修学旅行日記2日目⑤

ユニバーサルスタジオジャパンを満喫しつつ、全員が集合時刻を守って終了しました。
とても立派です‼️
体調が心配された生徒も、見事に復活して楽しんでいました。
それにしても、みなさん勢いで購入したグッズは今後も着用するんですかね?笑笑
IMG_0511.JPG

お知らせ 修学旅行日記2日目④

すべてのクラスがユニバーサルスタジオジャパンに入園しました。
子どもたちが一番楽しみにしていたところです。
みんな目を輝かせてそれぞれの目的地 に散らばっていきました。
運よく遭遇できたら写真をアップロードします。
IMG_0512.JPG
写真はほんの一例ですが、みんなユニバーサルの夢の世界に浸っています。

晴れ 修学旅行日記2日目①

修学旅行2日目、晴天の朝をむかえました。
若干眠そうな顔は見られるものの、みんなしっかり朝食を食べて1日のスタートです。
午前中はクラス別の研修になります。
1組は造幣局と道頓堀散策、2組は奈良の東大寺、3組は海遊館に向かいます。
IMG_2441.JPG

※修学旅行日記は現地からタブレット端末で発信しているため、直接画像をアップロードすることができません。添付ファイルでアップロードしていますので、ご了承ください。

夜 修学旅行日記③

修学旅行1日目は、京都の班別自主研修も予定通り終了し、宿舎に入りました。
全員元気に過ごしています。
夕食は、懐かしい雰囲気の大広間で、すき焼きをみんなでワイワイ食べました。
特に3年3組男子は食欲旺盛で、最後まで食べ続けていました笑。
今夜はゆっくり休んで、明日も元気に楽しんでほしいと思います!
IMG_2437.JPG

グループ 修学旅行日記②

京都の班別自主研修がスタートしました。
ほとんどの班は金閣寺からのスタートです。
写真は、北野天満宮にて2組のグループです。さすがに受験生!ここは必須ですね?
京都は汗ばむぐらいの陽気になってきました。
今のところ、体調不良の報告は入っておりません。

グループ 修学旅行日記①

無事、伊丹空港に到着し、京都へ!
空路は、初めて飛行機に乗る生徒も多く、歓声、悲鳴が響き渡っていました。
乗客の9割が本校生徒という小さな飛行機だったため、揺れも大きく、生徒は期待通りの反応でした笑笑。京都はとても良い天気です。
 

花丸 修学旅行 行ってらっしゃい!

 1・2年生の先生や昨年度まで勤めていた先生も見送りに来てくれました。今は福島空港で飛行機に搭乗したころでしょうか。大阪までのフライトを楽しいでください。3年生の出発の様子です。ご覧ください。
   
【写真 左:お世話になるバスの運転手に挨拶する1組生徒  中:バス1組  右:バス2組】
  
【写真 左:バス3組  中・右:先生方の見送り「元気に行ってらっしゃい!」】