ブログ

2016年9月の記事一覧

支部中体連新人大会結果速報(第3日)

 本日は、雨のため昨日から順延になった競技が行われました。
結果は次のとおりです。
【野球】
 敗者復活戦に臨み、1回戦で都路中に7-0、3位決定戦で大越中に
8-1(6回コールド)でともに勝利しました。
 この結果第3位となり、県中大会出場権を獲得しました。県中大会でも
勝ち進んでほしいと思います。
   
【ソフトボール】
 リーグ戦の最終試合は、船引中に11-7で勝利し1勝2敗としました。
3チームが勝敗の数で並び、得失点差で第3位となりました。今日の勝利で
得たことを生かし、県中大会も頑張ってほしいと思います。
  
【ソフトテニス】
 本日は個人戦(ダブルス)が行われました。
 小野幸菜さん・長谷川杏樹さんペアが第2位、島本実空さん・鈴木ちひろさんペア、
大和田凜さん・根本紀子さんペアがともにベスト16となり、県中大会出場権を得ました。
 団体戦とともに県中大会での活躍を期待したいと思います。
  

 結果速報は以上となります。今大会は各部とも健闘し、好成績を収めることができました。
この成果を部活動のみならず、学習や他の活動にも生かし、さらに成長することを期待して
います。

支部中体連新人大会(第2日)結果速報②

本日の結果の続報です。
【卓球 個人戦】
 シングルスは、佐藤航洋くん、佐藤寛くんがともに3位入賞を果たしました。
 ダブルスは、德田蒼大くん、吉田駿くんペアが見事優勝しました。
 おめでとうございます。今後のさらなる活躍を願っています。
   
【女子バレーボール】
 都路中との決勝も2-0で勝利し、優勝しました。おめでとうございます。
 今後も、より高い目標にむかって頑張ってほしいと思います。
   
 本日の速報は以上です。明日は、順延になった軟式野球、ソフトボール、ソフトテニスが
行われます。

支部中体連新人大会(第2日)結果速報①

本日行われている競技結果をお知らせします。
【卓球】
 第2ステージのリーグ戦が行われ、本校は3戦全勝で見事に優勝しました。
最終試合は、昨日の第1ステージで惜敗した岩江中に勝利して、優勝を決めました。
おめでとうございます。卓球は、県中・県南大会がないため、この成績により
県大会出場となります。
【サッカー】
 リーグ戦の第3試合は常葉中と対戦し、5-1で見事勝利しました。2勝1分けで試合を
終え、順位は他校の試合結果待ちとなりましたが、1勝1分けで並んでいたチームが
敗れたため、見事優勝となりました。県中大会はすべてのチームが新たな組み合わせで
対戦するとのことですが、県大会出場を目指して頑張ってほしいと思います。
  
【女子バレーボール】
 決勝トーナメントの準決勝で三春中と対戦し、2-0で勝利しました。
あとは決勝を残すのみです。優勝の朗報を待っています。

卓球個人戦と女子バレーボールの結果は、報告が入りましたらお知らせします。

支部中体連新人大会結果速報③

結果の続報です。
【軟式野球】
 本日予定されていた敗者復活戦(都路中)は明日に順延になりました。
【女子バレーボール】
 予選リーグは滝根中、岩江中に2-0で勝利し、予選リーグ1位で明日の決勝トーナメント
に進みます。
【ソフトテニス】
 団体の決勝トーナメントは、準決勝で岩江中に2-1で勝利し、決勝に進みました。
決勝でもすばらしい試合を展開しましたが、惜しくも1-2で敗れました。
 明日は個人戦が行われます。
【サッカー】
 リーグ戦の第2試合は三春中と対戦し、2-2で引き分けました。
 明日は、常葉中との対戦です。優勝目指して頑張ってほしいと思います。

支部中体連新人大会結果速報②

結果の続報です。
【ソフトボール】
 リーグ戦の第2試合は常葉中と対戦しましたが、6-11で惜しくも敗れました。
 明日、船引中との対戦が残っていますので、勝利を願いたいと思います。
【男子バレーボール】
 リーグ戦の第2試合は滝根中に2-0で勝利し、優勝しました。
県大会出場を目指して、県中大会でも頑張ってほしいと思います。
   
【ソフトテニス】
 予選リーグは、船引中、常葉中、滝根中と対戦し、3戦全勝で決勝トーナメントに
進出しました。予選リーグ1位のため、ベスト4が確定し県中大会出場となります。
 準決勝以降の結果は後ほどお知らせします。
【剣道】
 個人戦では、女子2年の荻野 桜さんがベスト4(第3位)になり、県中大会出場を決めました。
   
【柔道】
 男子団体は三春中4-1で勝利し優勝しました。
 個人戦は、50㎏級で大河原くんが1位、先崎くんが3位、、55㎏級で柏原くんが1位、
60㎏級で大竹くんが1位、佐久間くんが2位、猪狩くんが3位、女子40㎏級で吉田さんが
1位となり、ともに県中大会出場を決めました。
   
  他の結果は、報告が入り次第お知らせします。

支部中体連新人大会結果速報①

 本日から、支部中体連新人大会が開催されています。各部とも新チームになり、3年生の思いと応援を胸に試合に臨みます。
 午前中に報告があった試合結果についてお知らせします。

【軟式野球】
 トーナメント戦の1回戦は三春中と対戦しましたが、2-8で惜しくも敗れました。
 この後敗者復活戦がありますので、頑張ってほしいと思います。
【ソフトボール】
 リーグ戦で行われており、第1試合は三春中と対戦しましたが、1-11で惜しくも敗れました。
 現在、常葉中との試合が行われています。
【男子バレーボール】
 3チームによるリーグ戦で行われています。三春中との試合は2-0で勝利しました。
次の試合は優勝をかけて滝根中と対戦します。
【卓球】
 団体戦の第1ステージは、都路中、常葉中に勝利しましたが、岩江中に敗れ、第2ステージ進出をかけて三春中と対戦しました。
 3-0で勝利し明日の第2ステージ進出を決めました。午後は個人戦が行われます。
【剣道】
 団体戦は、男女とも勝利することができず、惜しくも敗退が決定しました。
 午後は個人戦が行われています。
【サッカー】
 リーグ戦で行われており、船引中との第1試合は1-0で勝利しました。
 次は三春中との対戦です。

 他の試合結果については、連絡が入り次第お知らせします。

奉仕作業ありがとうございました

 25日(日)午前6時30分から、PTA施設委員会主催「第3回PTA奉仕作業」が行われました。今年度最後となる奉仕作業でしたが、1年生保護者の皆様を中心に多くの皆様にご協力を頂きました。1時間足らずの作業時間でしたが、隅々まできれに除草していただきました。保護者の皆様の力は絶大です。誠にありがとうございました。
                
   
                    

新人戦選手激励会

 23日(金)に中体連新人総合大会選手激励会が生徒会主催で行われました。各部活動ごとに選手一人ひとりが大会に臨む決意表明を行いました。そして今年は、3年生有志「特設応援団」による素晴らしい応援がありました。さらに、吹奏楽部による応援演奏も披露され、大変盛り上がった激励会となりました。また、この2日前には昇降口に3年生一人ひとりからの激励・応援のメッセージが掲示されていました。小野中生とが一つになった素晴らしい激励会でした。
   
   
   
 <特設応援団>
  
 <吹奏楽部応援演奏>
  
 <応援メッセージ>
  

 田村支部中体連新人総合大会は、今週の28日(水)、29日(木)に下記の各競技会場にて開催されます。応援よろしくお願いいたします。
 ◆ 軟式野球 … 小野公園野球場及び多目的広場
 ◆ ソフトボール … 田村市滝根運動場
 ◆ バレーボール … 小野町町民体育館
 ◆ ソフトテニス … 三春町夕陽ヶ丘公園テニスコート
 ◆ 卓球 … 田村市大越体育館
 ◆ 剣道 … 田村市滝根体育館 (28日のみ)
 ◆ 柔道 … 田村市総合体育館サブアリーナ (28日のみ)
 ◆ サッカー …田村市陸上競技場

生徒会役員選挙

 今日、平成28年度生徒会役員選挙立会演説会が行われました。今年は生徒会役員に立候補した生徒が定員の9名であったため全員が当選となりました。それでも立候補した生徒は、毎朝の広報活動を一生懸命取り組み、今日の演説会では、壇上で一人ひとりが立候補にあたっての決意や選挙公約を堂々と述べました。また、責任者の生徒も推薦の理由等を熱心に述べていました。また、何よりもそれらを真剣に聞いていた生徒たちの態度が素晴らしかったです。
  旧生徒会役員は、来月に迫った「文化祭」まで新役員と一緒に活動します。そのような中で小野中学校のよき伝統を引き継いでくれるものと期待しています。