ブログ

2016年10月の記事一覧

小野町小中学校音楽祭

 10月21日(金)に「小野町小中学校音楽祭」が開催されました。今年は吹奏楽部(1・2年生)が会場準備あたり、短時間で素晴らしい会場を作ってくれました。担当の先生方の指示のもと生徒たちが主体的に取り組む姿は「さすが小野中生!」です。
 本校からは、文化祭で合唱コンクール最優秀賞に輝いた3年2組と、特設合唱部、吹奏楽部が出場しました。そして、小野新町小の吹奏楽部と本校吹奏楽部の合同演奏による全員合唱で音楽祭の幕を閉じました。
 当日は、多くの地域の皆様や保護者の皆様にご来場頂き感謝申し上げます。
ありがとうございました。
  
             【3年2組】                          【特設合唱部】
  
            【吹奏楽部】                        【小野新町小吹奏楽部との合同演奏】
           
                              【全員合唱:翼をください】

校内文化祭(秋篁祭)

 遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 10月16日(日)に行われた「 秋篁祭」の様子を紹介します。

   
                      【廊下・体育館の作品展示】
         
                            【ビックアート】
   
 【同窓会50周年記念セレモニー】            【1年】                 【2年】
    
      【3年】                      【吹奏楽】                 【PTA模擬店】
   
                     【展示発表】                      【特設3年有志応援団】
          
                              【PTA合唱】
 地域の皆さん、PTAの方々等、多くの皆様のご参集とご協力のもと、素晴らしい文化祭(秋篁祭)を行うことができました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
 
   

各部活動県中・県南大会結果

 8日(土)からの3連休の期間に、各競技協会主催の上記大会が開催されました。結果を紹介します。

 多くの部活動で県大会出場を決めました。各部活動保護者会を中心として多くの応援を頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

小野町イルミネーション点灯式

 10月4日(火)、小野町の中心市街地における秋季・冬季の賑わい創出による活性化を図るため、町道リカちゃん通り線を含めた観光施設でイルミネーションを実施する運びとなり、「リカちゃん通りイルミネーション点灯式」に本校吹奏楽部が出演依頼を受け、出演・演奏しました。
   
           
  

秋のスポーツフェスティバル

 10月1日(土)に、学校行事・秋のスポーツフェスティバル、通称「秋スポ」を行いました。1年生はB&G体育館、2年生は町民体育館、3年生は中学校体育館で行い、それぞれの学年で競技種目に工夫を凝らし、学級・学年の絆を深めながら秋の1日を楽しみました。