ブログ

2015年6月の記事一覧

福島県縦断駅伝小野町チーム結団式

  昨日22日(月)午後7時から町多目的研修会施設において「第27回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会・小野町チーム結団式」が行われました。本校からは男子16名・女子12名・計28名が出席し、大和田町長様から一人ひとりに委嘱状が交付されました。
  今後、小野町チームの一員として週2回の練習会や各種ロードレース大会等に参加し、来る11月15日(日)の本番に向け頑張ってくれるものと期待しています。

                     
           

    

今日の給食です

  今日の給食を紹介します。「カレーピラフ」「キャベツスープ」「かぼちゃのグラタン」「ブロッコリーと茸のサラダ」そして「牛乳」です。 全体の色彩もよく、それぞれがやさいし味でおいしくいただきました。 栄養技師さん・調理員さんありがとうございます。毎日のおいしい給食に感謝しています。

          

第23回サマーキャンプ中学生の翼任命式

  17日(水)午後6時から小野町中学生海外派遣事業である「サマーキャンプ中学生の翼」の団員任命式が行われました。今年度は27人の応募があり、作文審査と面接の結果16名が選ばれました。式では西牧教育長より一人ひとりに任命書が手渡され、生徒たちは決意を新たにしました。これから6回の事前研修会を経て7月27日(月)にアメリカ合衆国ニュージャージー州のグレインロック町に向け出発します。

             

         

県中地区中体連総合大会(第2日)結果速報

県中地区中体連総合大会(第2日)は、柔道部のみ参加しています。
【柔道競技】
 個人戦が行われました。
 55㎏級が第3位、60㎏級が第3位、66㎏級が第2位、第3位となり、4名の県大会出場が決定しました。おめでとうございます。県大会でも頑張ってほしいと思います。

県中地区中体連総合大会結果速報(終)

結果の続報です。

【バレーボール競技:女子】
 県大会出場をかけた敗者復活の代表決定戦が只今終了しました。
 本校女子バレー部は、力の限り戦いましたが、惜しくも1-2で御舘中に敗れました。
 女子バレー部の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 以上で本日の結果速報を終了します。明日は、柔道部の個人戦のみ残っています。
 柔道部の皆さんの健闘を期待しています。

県中地区中体連総合大会結果速報⑥

結果の続報です。

【バレーボール競技:男子】
 準決勝を日和田中と行い、2-0で勝利しました。この後、優勝をかけて郡山七中と対戦します。
【バレーボール競技:女子】
 敗者復活トーナメントに回りましたが、1回戦は明健中に2-0で勝利しました。この後、県大会出場権をかけた決定戦を御舘中と行います。

【剣道競技】
 個人戦を行い、男子個人において3位入賞を果たしました。県大会出場です。おめでとうございます。

県中地区中体連結果速報⑤

結果の続報です。

【バレーボール競技:男子】
 トーナメント戦で行われています。シードのため2回戦を行い、郡山三中に2-0で勝利しました。これで県大会出場は確定しました。準決勝は、この後、日和田中対滝根中の勝者と対戦します。

【ソフトテニス競技】
 個人戦(ダブルス)を行い、本校からは2ペアが出場しましたが、両ペアとも惜しくも0-4で敗れました。ソフトテニス部の皆さん、お疲れさまでした。

県中地区中体連総合大会結果速報④

結果の続報です。

【柔道競技】
 男子団体の決勝トーナメント1回戦は郡山一中と対戦しました。惜しくも2-3で敗れ、県大会出場は逃しました。(ベスト8)
 これから個人戦の一部を行います。

【剣道競技】
 男子団体の決勝トーナメント1回戦は鏡石中と対戦しました。惜しくも1-3で敗れ、県大会出場は逃しました。(ベスト8)
 これから、男女の個人戦を行います。

【卓球競技】
 個人戦シングルスは、2回戦で惜しくも敗れました。また、個人戦ダブルスも1回戦で惜敗しました。卓球部の皆さん、お疲れさまでした。

県中地区中体連総合大会結果速報③

結果の続報です。

【バレーボール競技:女子】
 トーナメント戦で行われています。シードのため2回戦で小原田中と対戦しましたが、フルセットの接戦の末、惜しくも敗れました。今後、県大会出場をかけて敗者復活戦に臨みます。

【剣道競技】
 団体戦の予選リーグ2試合目で安積中と対戦しましたが、0-1の僅差で敗れました。この結果、3チームが1勝1敗で並び、小野中学校はポイント数でグループ1位となり、決勝トーナメント進出です。決勝トーナメント1回戦の相手は鏡石中です。

【卓球競技】
 個人戦のシングルスに3名が出場し、このうち1名が1回戦を勝ち上がりました。

【柔道競技】
 男子団体の予選リーグを行い、安積中に2-3で惜敗しましたが、須賀川二中に4-0で勝利し、グループ2位で決勝トーナメント進出です。