ブログ

2016年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

 今日は、昭和の日で祝日でしたが、「授業参観・PTA総会・各学年懇談会」を行いました。多くの保護者の皆様にご出席いただき、誠にありがとうございました。今年1年、よろしくお願いいたします。
 <授業参観の様子>
   
  
 <PTA総会の様子>
   
  

校内陸上競技大会

 昨日、晴天の下で「校内陸上競技大会」を実施しました。学級の団結を深め、支部陸上競技大会への出場選考会も兼ねる大切な行事です。子どもたちは、自己ベストの更新と学級の栄冠を目指し頑張りました。
 <開会式>                      <ラジオ体操>
  
             <100m走>
       
  <学級対抗リレー>
  

3年生は修学旅行中です(最終日)

 修学旅行も最終日となりました。今日も全員元気です。
 優雅な雰囲気の会場で朝食を摂り、楽しみにしていた
東京ディズニ-リゾートに入りました。
 現地は、天気も良く、汗ばむくらいの陽気のようです。
 限られた時間ですが、思う存分楽しんでほしいと思います。
 

 

 

3年生は修学旅行中です(2日目)②


 修学旅行2日目は、鎌倉、横浜、東京の班別自主研修です。
鎌倉大仏前で記念撮影をして自主研修スタート!計画にそって
行動し、すべての班が集合時刻に遅れずに自主研修を終了できました。
すばらしい!!
 17時30分に早めの夕食が終了し、この後は四季劇場で「アラジン」の
観賞です。体調を崩す生徒もなく、全員元気です。
 明日は、みんなが楽しみにしている東京ディズニ-リゾートです。
今夜はしっかり休み、体調を整えて楽しんでほしいと思います。
 

3年生は修学旅行中です(2日目)

 修学旅行2日目。全員元気に朝食を摂りました。
このあと、予定取り出発し、鎌倉・横浜・東京の班別自主研修を行います。
計画に基づき、各班とも協力しながら自主研修を楽しんでほしいと思います。
貴重な体験になることでしょう。

【昨晩のワーキングセミナーの様子です】
 

【今朝の朝食の様子です】
 

修学旅行に出発しました(1日目)

 本日から、3年生が楽しみにしていた修学旅行です。
決められた集合時刻前に91名全員の登校が完了し、晴天の中、予定より10分早く元気に出発しました。
 国会議事堂など東京及び横浜の見学もスムーズに進み、先ほど「ホテル横浜」にチェックインしました。
 全員元気に1日を過ごし、現在、おいしい夕食の時間を食べているとのことです。
 明日は天気がやや心配ですが、全員元気に楽しい旅行を続けてほしいと思います。

 

 


学年集会からスタートです

 先週から各学年で「学年集会」を実施しています。一年間のスタートに当たり、大切な時期となります。各学年の特性や特長を生かし、学年の先生方のリーダーシップのもと、子ども達は真剣に取り組んでいました。
 <1年生の様子です>
   
 <2年生の様子です>
   
 <3年生の様子です。修学旅行の最終確認も始まっています。>
  
              

新入生歓迎会

 4月7日(木)、新入生に小野中学校の生活(生徒会活動・部活動)を理解してもらい、中学生になった喜びと意欲を高めてもらうことを目的として、生徒会主催の「新入生歓迎会」が行われました。中学校生活の紹介では、生徒会執行部が寸劇を交えて説明し、部活動紹介では、各部が工夫を凝らしアピールするなど、新入生への思いを込めいが込められた素晴らしい歓迎会となりました。
    
                                    <新入生>
   
    <生徒会執行部>             <卓球部>               <剣道部>
       
               <美術部>                    <吹奏楽部>

着任式・始業式・入学式、平成28年度のスタートです!

 新入生104名を迎え、全校生徒288名、教職員30名、小野中チーム総勢318名が一つになり、「夢への挑戦!自信と誇りと感謝を胸に!」のスローガンの下、いよいよ平成28年度がスタートしました。
  

 <入学式>
    
  
  
 今年度も、ご支援・ご協力、よろしくお願いいたします。