ブログ

2015年9月の記事一覧

支部中体連新人総合大会結果速報③

結果の続報です。

女子バレーボールは、予選リーグの第2試合で岩江中に2-0で勝利し、リーグ1位で明日の決勝トーナメントに進出です。

ソフトテニスは、3位決定戦で移中に1-2で惜しくも敗れ、第4位となりました。県中大会出場権を獲得したので、今後の活躍に期待したいと思います。

卓球は、第1ステージで1勝1敗、第2ステージ進出決定戦で岩江中に2-3で惜しくも敗れました。明日は順位決定リーグにまわります。シングルス1名、ダブルス2ペア、1年シングルス3名がベスト8に残っています。

サッカーのリーグ戦第2試合は船引中と対戦し、3-4で惜しくも敗れました。

本日の速報は以上となります。明日もがんばれ! 小野中生!

支部中体連新人総合大会結果速報②

結果の続報です。

軟式野球は都路中と敗者復活戦を行い、5-8で惜しくも敗れました。

ソフトボールはリーグ戦の第2試合を行い、常葉中に13-3(3回コールド)で勝利しました。
明日は優勝をかけて船引中と対戦します。

女子バレーボールは、予選リーグの第1試合を行い、常葉中に2-0で勝利しました。

ソフトテニスの決勝トーナメントは、準々決勝で船引中に2-0で勝利しました。
準決勝では大越中に1-2で惜しくも敗れました。これから3位決定戦を行います。

剣道は、男子団体が第3位となりました。男子個人では優勝し、県中大会出場権を得ました。おめでとうございます。

柔道個人は、55㎏級が1位、2位、60㎏級が2位、73㎏級が1位で、県中大会出場権を得ました。

まだ試合が続いている競技がありますので、結果が分かり次第お知らせします。
がんばれ! 小野中生!!

支部中体連新人総合大会結果速報①

本日から、支部中体連新人総合大会が開催されています。
本日午前中の試合結果をお知らせします。

軟式野球は、トーナメントの1回戦で滝根中と対戦し、0-3で惜しくも敗れました。
今後、13:00開始予定の敗者復活戦に臨みます。

ソフトボールは、リーグ戦の第1試合で滝根・三春の合同チームに10-0(4回コールド)で勝利しました。第2試合は、常葉中と対戦します。

男子バレーボールは、リーグ戦の第1試合で滝根中と対戦し、0-2で惜しくも敗れました。第2試合は三春中と対戦し、2-1で勝利しました。この後の滝根中対三春中の結果により、順位が確定します。

柔道の団体戦は、2-3で惜しくも船引中に敗れました。只今、個人戦を行っています。

サッカーは、リーグ戦の第1試合で常葉中と対戦し、10-1で勝利しました。この後、14:50から船引中と対戦します。

ソフトテニスは、予選リーグを行い、2勝1敗で決勝トーナメント進出を決めました。午後から決勝トーナメントを行います。

今後も、各会場からの連絡が入り次第お知らせします。 がんばれ!小野中生!!

新人戦応援メッセージ

 昇降口に、3年生の各クラスで一人ずつ作成した、後輩に向けての「新人戦応援メッセージ」が貼り出されました。先輩たち一人ひとりの熱い思いを胸に、明日からの新人大会は精一杯頑張ってくれるものと期待しています。 温かな心遣いに感謝です。
  【3年1組】
  
  【3年2組】
  
  【3年3組】
  

秋の全国交通安全運動実施中

 9月21日(月)から9月30日(水)まで、秋の全国交通安全運動が実施されています。
今朝は、交通安全運動期間に合わせて「サイクルガードリーダー」による「自転車の二重ロック」の啓発活動が行われました。自転車の盗難防止を含めて登下校時の交通事故防止については、その絶無を期すために学校でも繰り返し指導しておりますが、ご家庭でも十分注意するようご指導お願いします。また、運動期間中の登校指導で、朝の子ども送迎時のシートベルト不着用が目立ちました。必ずシートベルトを締めて乗車させるようあわせてご指導ください。

             

    

中体連新人総合大会選手激励会

 昨日、間近に迫った田村支部中体連新人総合大会の選手激励会が行われました。各部から大会に臨む決意表明と選手の紹介がありました。また、3年生の各部の旧部長から激励の言葉が送られました。大会は9月30日(水)と10月1日(木)となります。小野中生徒の誇りを胸に最後まで戦ってくれることと思います。応援よろしくお願いいたします。
       【剣道部】          【女子バレーボール部】        【男子バレーボール部】
   

        【ソフトテニス部】                     【卓球部】 
   

          【サッカー部】                       【ソフトボール部】 
  
 
     【柔道部】              【野球部】               【旧部長の3年生たち】
   

生徒会役員選挙

 昨日、平成27年度生徒会役員選挙立立会演説会ならびに投票が行われました。生徒会役員に立候補した14名は、毎朝の広報活動も一生懸命取り組み、壇上では一人ひとりが立候補にあたっての決意や選挙公約を堂々と述べました。また、責任者の生徒も推薦の理由等を熱心に述べていました。また、何よりもそれらを真剣に聞いていた生徒たちの態度が素晴らしかったです。立派でした。そして、演説会の後、町役場から借用した本物の投票箱に自分の大切な一票を投じていました。結果、9名の新生徒会役員が決まりました。来月に迫った「文化祭」まで新旧役員が一緒に活動しています。そのような中で小野中学校のよき伝統を引き継いでくれるものと期待しています。 
   

   

今日からテスト前部活動休止期間になります。

今週の木曜日から金曜日に、二学期中間テストが行われます。
そのため、今日からテスト前部活動休止期間になり生徒がいつもより早い時間に下校するようになります。
なお、下校中の交通事故防止や帰宅後の過ごし方について、各担任から指導を行いますがご家庭でも励ましの言葉と事故防止について子供たちへ一声かけていただきたくお願いいたします。

1年バイキング給食です!

 今日は、1年生のバイキング給食です。配膳をする前の事前指導で「今までホテル等でバイキングでの食事をした事のある人?」と問いかけたところ、ほとんどの生徒が「経験あり」でした。そのためか大変スムーズに慣れた手つきで配膳をしていました。今日も多くのメニューを準備していただいた調理員さん、栄養技師さんに感謝いたします。
 今日のメニューは、「バレンシアライス」「エビピラフ」「春雨スープ」「パンプキンアンサンブルエッグ」「照り焼きハンバーグ」「ごぼうサラダ」「ブロッコリーサラダ」「チョコプリン」「冷凍パイン」「牛乳」でした。