ブログ

2022年10月の記事一覧

会議・研修 寺子屋プロジェクト始動!

 今年度も町からボランティアで講師の先生お二人が、放課後3年生の学習をサポートしてくださる「寺子屋プロジェクト」が始まりました。今年は30名の生徒が参加して、受験突破に向けて学習をしています。みんな頑張れー!!

花丸 秋篁祭を終えて

10月22日の秋篁祭には120名以上の3学年の保護者においでいただきました。ありがとうございました。

秋篁祭の様子はメールで案内した動画の他に、小野中の生徒玄関のデジタルサイネージに写真を常時公開しています。11月には1日参観や三者相談がありますので、その際にぜひ、生徒の一生懸命な姿や満面の笑顔をご覧ください。

美術・図工 秋篁祭(しゅうおうさい)に向けて その2

10月4日は午後から秋篁祭のビッグアートの製作を全校生で行いました。一人一人に割り当てられた染める色が書かれた用紙を染めていきます。最後に全員の用紙を順番に並べるとビッグアートになります。どんな出来映えになるか文化祭当日が楽しみですね。

音楽 秋篁祭(しゅうおうさい)に向けて その1

10月になり、小野中学校の文化祭である秋篁祭(しゅうおうさい)まで20日を切りました。各学級では合唱コンクールの練習に力が入っています。このクラスはパートごとに分かれて練習しています。合わせたときに美しいハーモニーになるといいですね。