ブログ

2022年8月の記事一覧

お祝い 【速報】田村地区英語弁論大会!両部門で1位獲得!!

 本日26日(金)に田村市文化センターで行われた、第71回田村地区中学校英語弁論大会にて、本校の代表が創作の部1位、暗唱の部1位、3位に入賞し、1位の2名は9月9日に同会場で行われる県大会に出場することとなりました。

 おめでとうございます!県大会では全国大会目指して頑張って欲しいと思います。

注意 休業期間のお知らせ

 8月11日(木)~8月16日(火)の6日間、中学校は機械警備となり、日直の先生もいない完全休業期間となります。事故等で緊急の連絡が必要な場合は、指定された連絡先にご連絡ください。

 8月17日(水)より、日直の先生が通常の勤務(8:10~16:40)となります。

 よろしくお願いいたします。

ピース 広島の平和祈念式に参加してきました。

 本校の生徒3名が8月5日(金)~7日(日)の3日間で、平和教育の一環として行われた町の事業で、広島市の原爆死没者慰霊式ならびに平和祈念式に参加しました。

 また「平和記念資料館」「原爆ドーム」を見学したり、「ひろしま子ども平和の集い」に参加して、被爆者の方の話を直接聞くなどの体験をしてきました。

 学習してきた内容は、始業式の日に全校生の前で発表することになっています。