ブログ

2022年1月の記事一覧

重要 新型コロナウイルスに感染したときの対応について(感染急増時)

 福島県から感染急増時(1月28日から当面の間)の新型コロナウイルスに感染したときの対応について、県民の皆様へのお願いが出されました。

 学校でもその通知に沿って対応したいと思いますので、以下のリンク先のWebをご覧いただきご協力をお願いいたします。生徒たちには学級で指導をする予定です。

 新型コロナウイルスに感染したときの対応について(感染急増時)

注意 部活動休止のお知らせ

 まん延防止等重点措置の適用区域が県全域に拡大されたため、小野中学校ではこの期間の部活動を休止します。

期間 令和4年1月30日(日)~令和4年2月20日(日)

※朝の運動も同様に休止します。

 

休止期間中は、授業終了後一斉下校になりますので、スクールバスは16:20(多目)発のみとなります。

※車での送迎は混み合いますので事故の無いようにご注意ください。

車 自家用車での送迎に関するお願い

 本日、生徒を通じて保護者宛に「自家用車での送迎に関するお願い(確認)」のお便りを配付しました。事故防止のために学校敷地内での車の通行に関して、お便りを確認していただければと思います。

 PDFファイル→(資料3)通学に関する保護者へのお願い.pdf

花丸 第3学期の始業式を放送にて行いました。

 本日11日(火)より、第3学期が始まります。今日は始業式を放送にて行いました。2学期の終業式のころはコロナ感染も落ち着いていましたが、年明けからまた感染が拡大してきたことから、このような形にしました。

 各学年の代表が新年の抱負を発表し、フットサル大会(常葉カップ)優勝の伝達を行いました。