ブログ

小野中ニュース

バラの花をいただきました

  数日前に、ある保護者の方が、お子さんにバラの花を校長室に持たせてくれました。実は昨年度もいただきました。家で大切に手入れをしているバラの花を大きな花束のようにして持ってきてくれます。本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。バラは玄関に飾らせていただきました。昇降口が一気に明るくなり心も和みます。このような心遣いが子供たちの心も育んでくれるものと思っております。

 

プール清掃をしました

 まもなく始まるプールの授業を前にプールの清掃を行いました。本校プールは高台にあるためか、他の学校のプールと比べて枯葉や土等のごみが大変少ないと感じています。 保健体育の授業では、安全で楽しい水泳の授業ができるものと期待しています。
 

          

サツキ植樹

 6月5日(金)、今年も小野町ライオンズクラブの皆様が、復興支援のサツキ植樹に来校してくださいました。
 本校からは、ボランティア委員会の生徒がライオンズクラブの方々の指導を受けながら作業を手伝いました。末永くきれいに咲いてくれるよう手入れをしていきたいと思います。
   
                                       

田村支部中体連総合大会(順延分)②

 ソフトボールの最終試合が終了しました。三春中に2-6で惜しくも敗れました。第3位という結果でした。皆さん、お疲れさまでした。
 結果速報は以上で終了です。
 生徒の皆さん、お疲れさまでした。応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

田村支部中体連総合大会(順延分)結果速報①

 6月3日・4日に行われていた大会ですが、ソフトボールは強風のため順延となり、本日実施されています。
 ソフトボール競技の結果につきましては、会場からの報告が入り次第お知らせします。

◎ リーグ戦3試合目
  対滝根中13-6(6回コールド)で勝利しました。これで、対戦成績は2勝1敗となりました。4試合目(最終試合)は、三春中と対戦します。
  13:40試合開始予定ですが、若干進行が遅れているようです。

田村支部中体連総合大会(2日目)結果速報⑥

結果の続報です。

小野町体育館で行われていた女子バレーボールは、フルセットの接戦を制し優勝しました。
おめでとうございます。応援の生徒の皆さん、ありがとうございました。

【ソフトテニス】
 夕陽が丘テニスコートで個人戦(ダブルス)が行われ、3位、5位に入賞しました。
県中大会出場です。おめでとうございます。

田村支部中体連総合大会(2日目)結果速報⑤

結果の続報です。

【卓球競技】
   個人戦が終了しました。
   シングルスでは、優勝、準優勝、ベスト8で、3名が県中大会進出、ダブルスは準優勝で県中大会進出です。おめでとうございます。

【軟式野球】
 準決勝を三春中学校と対戦しましたが、2-6で惜しくも敗れました。選手、監督、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

【サッカー競技】
 リーグ戦の最終試合の結果、小野中学校は3位となりました。