ブログ

小野中ニュース

避難訓練・少年消防クラブ結団式

田村消防署小野分署の皆さんのご指導の下に、第1回避難訓練を実施しました。全体指導では「大変整然と静かに避難することができた。学校外でも冷静に指示を聞き回りをよく見て整然と行動することが大切である。」とのご指導をいただきました。
 
また、消防クラブ結団式では、団員代表の吉田樹くん(3年)に分署長様より団員証と制服が授与されました。そして、宗像良樹くん(3年)が「学校・地域の防災のリーダーとして、学校・地域の安全のために活動することを誓います。」と団員を代表して誓いの言葉を述べました。
 

田村支部中学校陸上競技大会


田村支部中学校陸上競技大会が行われ,小野中生がすばらしい活躍を見せてくれました。
選手・役員として91名の生徒が出場し、お蔭様で男子が1種目、女子が3種目で優勝し、県大会出場を決めました。また、男子は11種目でリレーを含め20名、女子は10種目で12名が入賞するなどすばらしい成績を収めることができました。そして、それぞれの思いを胸に堂々と戦い、ほとんどの生徒が自己ベストを記録しました。
   平日のお忙しい中、会場に駆けつけ応援いただきました多くの保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。
  
  
 

中庭です!

昨年冬に、中庭に植えられた紅白のハナミズキが、見事に咲きました。芝生もしっかりと根付いています。「憩いの空間」として、これからも大切にしていきたいと思います。