ブログ

小野中ニュース

給食・食事 修学旅行2日目⑦

本日の夕食は、レインボーブリッジが一望できるレストランでいただきました。

バイキングということで、子どもたちも大喜び。

さらに、チョコレートタワーやソフトクリームなどデザートも充実していて、テンションMAX!

お腹いっぱい食べて、大満足のようです。

 

これで本日の活動はすべて無事に終了です。

あとは宿泊先のホテルに移動します。

2日間いっぱい歩いたので、さすがに疲れも見えます。

最終日に備えてゆっくり休みたいと思います。

給食・食事 修学旅行2日目⑥

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」、大迫力の演技に子どもたちも時間を忘れて、集中して鑑賞していました。

あっという間の約3時間でした。

とても貴重な経験ができました。

 

そして、感動冷めやらぬうちに、夕食会場のあるお台場へ。

レインボーブリッジと桜をバックに記念写真撮影。

 

動物 修学旅行2日目⑤

いろいろ迷いながら、多少のトラブルはありましたが、東京都内での班別自主研修を終えて、すべての班が無事集合場所に集まりました。

これから劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を鑑賞します。

とても楽しみです。

晴れ 修学旅行2日目③

国会議事堂では、たくさん説明を聞くことができましたが、普段の見学ではなかなか聞けないようで、とても幸運でした。

最後は、学級ごとに議事堂をバックに記念写真撮影。

さらに、予定よりも30分も早く、東京都内の班別自主研修に出発できました!

バス 修学旅行2日目②

2日目、最初の見学場所は、「国会議事堂」です。

首都高速もほとんど渋滞に巻き込まれずに、スムーズに到着し、なんと本日の一番乗りでした。

テレビや新聞で見る議事堂に、子どもたちも興味津々でした。

給食・食事 修学旅行2日目①

おはようございます。2日目のスタートです。

子どもたちもみんな元気に起きて、時間どおりに集合し、ホテルの29階で朝食です。

とても見晴らしのよい会場で、美味しく朝食をいただきました。

行ってきます!

 

夜 修学旅行1日目⑥

体調不良者もなく、無事に1日目が終わりました。

子どもたちも、疲れはあるようですが、終始笑顔で楽しく過ごしています。

ちなみに、宿泊はお台場にある素晴らしいホテルでした。

桜もまだ咲いていて、とても綺麗です。

おやすみなさい。

給食・食事 修学旅行1日目⑤

夕飯は横浜中華街で、中華料理のバイキング。

「今日の一番の楽しみでした!」と話す生徒も。

北京ダックや小籠包、豚の角煮、チャーハン、フカヒレスープ、チャーシューメン、マンゴープリンなどなど、たくさんのメニューがあり、大満足の様子でした。

ちなみに、一番人気は、ゴマ団子でした。

ごちそうさまでした。

これから、本日泊まるホテルに移動して、今日のすべての活動が終了です。