ブログ

2017年8月の記事一覧

学校 サマー・ショートプログラム開始!

 進学を控えた中学3年生に対して夏期講習を行うことにより、進路実現に向けた学力の向上を目指す、「平成29年度サマー・ショートプログラム」が昨日8月1日(火)から8日間の日程で始まりました。今年は、塾の講師2名とサポートティーチャー2名、町内出身の大学生5名が講師です。本校3年生71名が4つのクラスに分かれて、塾講師による一斉指導とサポートティーチャーと大学生による個別指導で、数学と英語の力を伸ばします。
     

学校 サマーキャンプ中学生の翼 元気に出発!

 8月1日(火)午前7時45分、多目的研修集会施設において、サマーキャンプの出発式が行われました。あいにくの小雨模様でしたが、団員16名はアメリカにたくさんの希望を胸に、大和田町長と握手を交わしてバスに乗り込み、先生方や保護者の方々に見送られて、元気に出発しました。先ほど、引率者の本校竹川先生より成田で出国の手続きを終えて、全員元気との連絡がありました。まもなく日本を離れます。アメリカですばらしい体験をして、8月8日(火)に元気に帰ってきてほしいです。「行ってらっしゃい!」
1 派遣先  アメリカ合衆国ニュージャージー州 グレンロック 他
2 派遣期間  平成29年8月1日(火)~8月8日(火) 8日間
3 団  員  中学2年生16名(引率3名)