ブログ

2017年8月の記事一覧

お知らせ 東北新人少年野球大会(県中予選)決勝戦!

 明日8月11日(金)、小野中学校野球部は、東北新人少年野球大会(県中地区予選)を勝ち抜き、決勝戦に進出しました。決勝戦の相手は郡山第二中学校です。優勝(県大会出場)を目指して頑張ってください。保護者の皆様、応援よろしくお願いいたします。
◎ 決勝戦 14時30分<小野運動公園野球場>
★ 1回戦:明健中  2回戦:片平中  3回戦:大越・船引南連合  準決勝戦:郡山七中

グループ 笑顔で元気に帰ってきました!

 8月8日(火)17時55分、サマーキャンプ中学生の翼で、アメリカのグレンロック町を訪問していた生徒16名と引率者3名が、8日間の研修を終えて、無事小野町に帰ってきました。すてきな体験が多かったのでしょう。疲れはあるものの全員笑顔です。研修に参加できたことは、多くの方々の協力があったからです。感謝の心を忘れず、研修で学んできたことを今後の学校生活や人生に生かしてください。2学期以降の生活に期待しています。お疲れ様でした。
     

NEW 東北中学校陸上競技大会速報

 東北中学校陸上競技大会に参加している、柳沼凛さんの結果速報です。
共通女子200m予選に出場した柳沼さんは、前半の100mは持ち味を生かした走りで他県の選手と互角に通過しましたが、後半引き離されて惜しくも予選通過はなりませんでした。大会直前に体調を崩したことも影響しているかもしれません。
 しかし、特設部でありながら県大会を突破し東北大会でも堂々とした走りでした。高校進学後に陸上競技を続ける可能性もあるようですので、今後の活躍も楽しみにしたいと思います。柳沼凛さん、お疲れ様でした。

お知らせ 東北中体連陸上大会(青森)に出発!

 8月8日(火)午前6時30分、東北中体連陸上大会に向けて、小野新町駅を元気に出発しました。今日はお昼前に、会場である青森県総合運動公園陸上競技場(青森市)に到着します。レースは明日9日(水)です。予選3組で行われ、<3組2着+2>が決勝進出となります。福島県大会では27秒22(3位)、7月29日に行われた通信陸上大会福島県大会では27秒03(4位)とタイムを縮めています。東北大会では、26秒台前半で決勝進出を目指してください。応援しています。<昨年度の優勝タイム:25秒76>
◎ 女子共通200m 柳沼 さん
  
【写真 左:8月8日、小野新町駅にて  中:8月4日の練習(30mダッシュ)  右:付き添いの小野さんも駅伝練習頑張っています】

東北柔道競技大会速報 準優勝!

女子40kg級決勝戦は秋田県一位の3年生の選手との対戦。この選手は強かった。一本負け。しかし、2年生での東北大会準優勝は立派です。この悔しさは、24日に行われる全国大会でぶつけるぞ。まずは、お疲れ様でした。準優勝おめでとうございます。

東北柔道競技大会速報3

女子40kg級準決勝は青森県一位の選手と対戦。3分で勝負が決まらず、ゴールデンスコアに。相手が指導を受けての勝利。最後まで攻める姿勢に感動しました。いよいよ決勝戦。宮城県一位と秋田県一位の勝者との戦いになります。皆さん、応援よろしくお願いします。頑張れ、吉田さん。

東北柔道競技大会速報1

8月5日(土)、山形県体育館において、東北柔道競技大会が開催されています。福島県チャンピオンとして出場している2年吉田さんは、予選リーグ戦1試合目、山形県の選手と対戦し勝利しました。ベスト4をかけて、宮城県の選手とお昼過ぎに戦います。^_^頑張れ

お知らせ 柔道 東北大会(山形)に出発!

 8月3日(木)午前8時2分、東北中体連柔道大会に向けて、小野新町駅を元気に出発しました。今日はお昼前に、会場である山形県体育館(山形市)に到着し、会場練習と選手受付、監督会議があります。明日4日(金)は9時から開会式、団体戦見学、個人戦の公式計量があります。あさって5日(土)9時から個人戦です。福島県チャンピオンとして、自信を持って戦い、24日(木)の全国大会につながるような試合をして入賞を目指してください。応援しています。
◎ 女子個人戦40kg級 吉田 さん

音楽 田村地区音楽祭に向けて!

 8月23日(水)には、田村市民文化センターにおいて、「田村地区中学校音楽祭」が開かれ、吹奏楽部と特設合唱部が、県大会を目指して演奏します。8月2日(水)の午後は、両方の部が活動していました。合唱はパートごとの練習のあと全体練習をしていました。吹奏楽部は、全員の生徒が代わる代わるに指揮者を経験し、演奏の感想を発表していました。練習のヒントになるのですね。各部とも集中して頑張っています。応援よろしくお願いいたします。