こんなことがありました!

出来事

なわとび記録会が行われました。

今日,3・4校時目になわとび記録会が行われました。
子どもたちは,持久跳びや後ろ回し跳び,二重跳びなどそれぞれの目標をめざしてがんばっていました。









体育館では,たくさんの保護者のみなさんが応援されておりました。
子どもたちは保護者のみなさんの応援もあり,いつも以上にがんばっていました。
学年ごとに分かれて行う長縄跳びは,3年生と6年生が新記録となりました。
本日は,お忙しい中ありがとうございました。

児童会委員会活動を行いました。

6時間目に5・6年生が児童会委員会活動を行いました。
1月の反省と2月の活動についての計画を立てていました。






2月27日(木)には児童会委員会の活動発表会が予定されていますので,それに向けて発表の準備を進めている委員会もありました。

明日は"なわとび記録会"です。

明日のなわとび記録会に向けて,5時間目には5・6年生が練習を行っていました。

明日は3・4校時目になわとび記録会が行われます。
会場には,ストーブを準備をする予定ですが,明日の天気予報では引き続き寒さが厳しいそうですので,参観される保護者のみなさんは防寒対策をお願いいたします。

新入学児一日入学が行われました。

今日,4月に入学する子どもたちの一日入学が行われました。
1年生と2年生のみなさんが,なわとびを披露したり,図工などで作ったプレゼントを渡したりしました。






入学式に元気に学校に来てくれるのを楽しみにしています。

鬼は外,福は内

今日は節分です。休み時間に校長先生と5年生児童が豆まきを行いました。
各クラスでは,鬼の面を作っていたり,袋を準備していたりと担任の先生から節分についてのお話を聞いてから準備をしていたようです。




子どもたちの「追い出したい鬼」は,もう逃げていってしまったのかもしれません。

校内巡視をしていたら…

昨日,校内を巡視していると…

ある教室の黒板に子どもたちからのメッセージが書かれていました。
教頭先生には見回りの時に見ていただこうと思い,内緒にしておきました。
すばらしい子どもたちです。

小野町ふるさと文化の館を見学しました。

2・3年生がいつも移動図書館やわくわくブックタイム(読み聞かせ)でお世話になっている,小野町ふるさと文化の館を見学しました。
たくさんの本をどのように管理しているのか,どのように本を貸してくれるのかなど,とてもわかりやすく教えていただきました。




本日は,お忙しい中ありがとうございました。また,2月のわくわくブックタイムを楽しみにしています。

ホームページをリニューアルしました。

ホームページが一時閉鎖となりご迷惑をおかけしましたが、この度、ホームページをリニューアルいたしました。
これまで同様、子どもたちの活動の様子をお伝えしていきたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。