こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

花丸 プールの授業

本年度初めてのプールの授業が行われました。

晴天のせいでBGプール内は気温40度ぐらいありましたが、水温はちょうどいいようで子どもたちは学年に分かれて、楽しそうに授業を受けていました。

 

給食・食事 宿泊学習情報⑧(最終)

最終日の午後は,班ごとに白河ラーメンを食べました。

充実した3日間を過ごした5,6年生は一回り大きく成長しました。

宿泊学習で身につけたことを今後の学校生活に生かしてくれることと思います。

今日は,子どもたちのお土産話をぜひ聞いてあげてください。

昼 宿泊学習情報⑦

いよいよ最終日です。

自然の家に別れを告げ、白河市のまほろんの見学を行いました。

このあと、白河市内で昼食(白河ラーメン)をグループごとに食べる予定になっています。

昼 宿泊学習情報⑤

本日午後は、スコアオリエンテーリングに挑戦しました。

地図を元に、各所に置いてあるポストのアルファベットを見つけて記入し、決められた時間内にゴールすることを目的としたスポーツです。グループの団結力が試されます。

今日の夜は、施設最後の行事であるキャンプファイヤーが予定されています。大いに盛り上がってください。

昼 宿泊学習情報④

本日午前は、野外炊飯体験です。

施設の係の方の説明を聞いたあと、班に分かれ協力してカレーを作りました。

おいしそうですね!

朝 宿泊学習情報③

続きの情報です。

部屋では友だちとトランプをして遊びました。

部屋の掃除もきちんとします。

施設利用者全員でラジオ体操をします。

朝食はバイキングでした。いっぱい食べました。

夜 宿泊学習情報②(ナイトハイク)

宿泊学習初日の夜のお楽しみは、ナイトハイクです。

ナイトハイクの写真が入ってきましたのでアップします。

先生方のサプライズ演出で、大いに盛り上がったようです。

本日二日目も、野外炊飯・オリエンテーリング・キャンプファイヤーとたくさんの活動が予定されています。

昼 宿泊学習情報①

一行は予定通り茶臼岳登山に挑戦しました。

風は少し強いものの、好天に恵まれ気持ちの良い登山になったようです。

その後、無事下山し、ほぼ予定通りに自然の家に到着し、入所式を済ませました。

現在は、夜のナイトハイクに向けてゆっくりしているとのことです。