こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

鉛筆 漢字検定

本日午後は漢字検定が行われています。

2年生から6年生までが、各教室に分かれ、がんばって問題に取り組んでいます。

今までの学習の成果が出て、皆さんに良い結果が出るといいですね。

給食・食事 栄養教室(6年)

栄養教諭の松本先生をお招きし、6年生で栄養教室を行いました。

同じ6年生でも体格や性別によって、1日の推定エネルギー必要量には違いがあることなどを学習しました。

3度の食事をきちんと摂ることはもちろん、間食も計画的に食べるようにしましょう。

体育・スポーツ 体育専門アドバイザー来校!

小学校体育専門アドバイザーである吉田先生においでいただき、各学年の体育の授業を指導していただきました。

1・2年生はなわとび、3・4年生はバスケットボール、5・6年生はサッカーの指導をしていただきました。

児童達は大変意欲的に競技に取り組み、体育に関する興味・関心がいっそう高まりました。

 

お祝い 第24回町書きぞめ大会

1月19日に、恒例の小野町書きぞめ大会が行われました。

本校からも1年生から6年生まで14人の児童が参加しました。

大会は1時間の制限時間内に5枚の作品を完成させ、内1枚を提出して審査するという方式で行われました。

結果は、大賞5名、準大賞1名、特選1名、準特選1名、秀作3名と大変素晴らしい成績でした。

参加した児童の皆さんお疲れ様でした。

にっこり 新学期が始まりました。

新年おけましておめでとうございます。

夏井第一小学校として、最後の学期がスタートしました。

本校担任も児童と会えるのを楽しみにしていました。登校する児童に向けた担任のメッセージをご覧下さい。