こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

王冠 1年生を迎える会

今年度入学の1年生を迎える会が行われました。

最初少し緊張気味だった1年生も、上級生と一緒にゲームを行ううちに、緊張もほぐれ会を楽しんでいたようです。

重要 避難訓練が実施されました。

今年度第1回目の避難訓練が実施されました。

今回は地震を想定しての訓練でした。

訓練の前に各学級担任からのお話をよく聞いていたためか、

どの学年もあわてることなく落ち着いて避難することができていました。

今後、防犯教室・第2回避難訓練(火災)が予定されています。

晴れのち曇り お花見弁当!

今日のお昼に、「お花見弁当」を実施しました。

あいにくの曇り空でしたが、学校そばの夏井川の川辺で全校生での昼食となりました。

さくらっこ班でまとまってお弁当を食べました。満開の千本桜の下でのお弁当は一段とおいしそうで、どの児童も楽しそうにお話をしながらお弁当を食べていました。

保護者の皆様にはお忙しい中お弁当を準備いただきありがとうございました。

ひらめき 4年生校外学習

4年生が夏井地区の消防設備について校外に出て学習をしてきました。

移動途中では、満開の千本桜も楽しんできたようです。

朝 千本桜サポータークラブ

本校5・6年生は、毎年この時期に「千本桜サポータークラブ」の活動を行っています。

活動内容は、清掃活動・観光客へのインタビュー・千本桜についての紙芝居・アンケートです。

後日、その結果をまとめて「さくらフォーラム」という校内行事で全校生に発表します。

グループ 授業参観ありがとうございました

金曜日(19日)は、授業参観・PTA全体会・学年懇談会・専門委員会と盛りだくさんの内容でしたが、多数ご来校くださいましてありがとうございました。

ドローンによる空撮にもご協力ありがとうございました。何枚かアップしますのでご覧ください。