こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

第2学期始業式

8月25日(火) 学校に元気な子どもたちが帰ってきました。
2学期の始業式が、1時間目に体育館で行われました。
校長先生から、 
1 健康に気をつけて元気にすごす
2 友だちと仲良くすごす
3 自分のよさや得意なことをのばす
この 3つの約束の話がありました。

また、大人になってなりたいものになる、 夢をかなえる力には 「学力」「体力」そして「友だちをつくる力」が必要という話もありました。2学期も目標に向かって進んで取り組み、自分の力を伸ばしてほしいと思います。

pta 奉仕作業


 2学期始業式を前に、8月22日(土)の午前7時より約1時間、校地内の草刈や校庭の草むしりを中心として学校周りの環境整備をやっていただきました。夏草もすっかりきれいになりました。早朝よりご協力ありがとうございました。

いよいよ明日!!

いよいよ明日、田村地区音楽祭が行われます。
地区音楽祭前の最後の練習ということで、子ども達は集中して練習に励んでいます。
職員室にも指揮者の先生と子ども達が一体となった素晴らしい演奏が聞こえてきます。

練習の最初に、一人ひとりが明日の意気込みを発表しました。練習中の子ども達の表情は真剣そのもの。
今年は特に暑い日が多かった夏休みも毎日練習を頑張ってきました。その努力は大変素晴らしいものでした。

明日は田村市文化センターにて13:42~演奏予定です。本番では、子ども達の「努力のあとの笑顔」がたくさん見られるといいですね。

保護者の皆様、明日は準備・応援等お世話になります。よろしくお願い致します。

目標に向かって

  毎日暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 特設陸上部、水泳大会と大活躍だった1学期ですが、夏休み現在の夏井第一小学校では、特設音楽部の子ども達が毎日一生懸命練習に励んでいます。
 なぜ、子ども達は、この暑い中一生懸命に頑張れるのか。それは「県大会出場」という目標があるからです。その目標のために、時にはお弁当を持ってきて1日中練習を頑張っています。



 厳しい暑さの中、苦しい練習の日々が続きますが、子ども達・保護者・教職員全員で一丸となって、目標達成のために頑張っていきます。応援よろしくお願いします。