こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

水泳記録会

19日(木)に校内水泳記録会、24日(火)に小野町水泳記録会が行われました。

暑い中にもかかわらず、たくさんの保護者の皆さまに来ていただき、本当にありがとうございました。

  

 

6月にプール学習を始めた頃は、怖くて水に顔をつけられなかった下学年の子どもたちも、ビート板を使って深いプールに入れるようになり、25mを泳ぐまでになりました。

  

上学年の子どもたちも、「25m足をつかずに泳ぎたい」「息つぎができるようになりたい」と目標をもって練習しました。 

校内水泳大会では、はじめて25mを泳ぎきることができた子や友だちに大きな声で声援を送る子など、飯豊の子ども達の素晴らしい姿をたくさん見ることができました。

 

24日(火)の小野町水泳記録会でも、それぞれの種目で飯豊小の子ども達の本気の頑張りがみられました。

入賞した児童のみなさん、おめでとうございます。 

そして、入賞は果たせなかったけれど、ベストタイムをだすことができた選手もたくさんいました。

 

保護者の皆さまには多くの声援、熱中症防止への対策などのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

おかげさまで大会中、具合が悪くなる児童もなく、無事に大会を終了することができました。

(先生方も全員が競技役員としてがんばりました。写真が撮影できなくてごめんなさい)