こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

「アクアマリンふくしま」楽しかったよ!(2年交流見学)

 小野町4校の2年生が、アクアマリンふくしまで見学交流を行いました。心配された台風の影響もほとんどなく、予定通り見学ができました。学校に帰ってこどもたちは、「ヒトデにさわったよ」「ナマコをつかんだよ」「トドがぼわっと出てきてびっくりしました」などと、いきいきと話してくれました。

 

合唱部・吹奏楽部レベルアップした演奏で共に優良賞受賞(こども音楽コンクール)

 昨日、本日と喜多方プラザ文化センターで開催された、TBCこども音楽コンクールに本校合唱部と吹奏楽部が出場しました。合唱部(昨日)は、とてものびのびと、そして表情よく「マホウツカイの日々」を歌い上げました。また、吹奏楽部(本日)は、軽快で力強い演奏を会場に響かせました。両部とも、先日の地区音楽祭より数段レベルアップした演奏を披露し優良賞を受賞しました。演奏後「楽しかったです」と、笑顔で感想を話す子どもたちから、やり遂げた充実感が伝わってきました。

 また、保護者の皆様には、遠く喜多方まで駆けつけていただき、励ましや楽器運搬のお手伝い等をいただき、心より感謝申し上げます。子どもたちは、2つのコンクールを通して多くのことを学んだことと思います。今後も「新小まつり」等活動が続きますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。