こんなことがありました!

カテゴリ:報告事項

事務室前掲示板より

 事務室前の掲示板は,事務室の先生が「学校の施設・設備」,「学校にかかわるお金の話」,「今世間で話題になっていること」などについて,子どもたちにわかりやすく,時にはクイズにして楽しくお知らせしてくださっています。
 今回のテーマは,今年度高学年の子どもたち向けに行った「学校アンケート」の結果を受けて,学校の設備が変わったところについてでした。
 
 いつも楽しくてためになる情報を,子どもたちはとても楽しみにしています。

体育館のワックスがけが行われました。

 昨日体育館のワックスがけが行われました。専門の業者にお願いして,体育館のフロアや2階ギャラリー,渡り廊下などのワックスがけをしていただきました。本日朝の練習をしていた子どもたちから,「ピカピカでとても気持ちいいです。」,「滑らないので走りやすいです。」などの声が聞かれました。
 

 
 卒業式はきれいな体育館で行うことができます。今回のワックスがけは,町教育委員会に対応していただきました。ありがとうございました。

西階段の工事が終わりました。

 西側の壁面改修・塗装工事が完了し,各階廊下・3つの階段の工事が終了いたしました。久しぶりに仕切りが外され,全ての廊下・階段が利用可能になりました。

 仕切りのある間,けが等なく安全に過ごすことができました。これからも安全に気をつけて生活させたいです。

体育館渡り廊下の床がきれいになりました。

 校舎2階から体育館へ行く,渡り廊下のタイルがはがれてしまっていました。先週末から床の張り替え工事が始まり,本日子どもたちが登校すると床がきれいになっていました。子どもたちからは,「真っ白できれい。」,「お掃除がんばらなくちゃ。」などの声が聞かれました。
 
 これからも学校の施設を大切にし,しっかりと学習していきたいです。

校内の工事が進んでいます。

 校内の工事が進んでいます。冬休み中にも作業を進めていただき,中央玄関の壁面の塗装が完了いたしました。大変きれいになりました。
 
 引き続き中央階段や廊下の壁面工事が進んでいます。
 
 工事のため廊下が狭くなっていますが,子どもたちは安全に気をつけて廊下を通行しています。