こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

グループ お楽しみ会について話し合おう(学級活動)

2年生の教室をのぞくと,何やら真剣な顔で話し合っています。

「お楽しみ会」について話し合いの最中でした。

何か問題にでもぶつかったのか,みんな難しい顔をしています。

じっと待つ担任。

みんな考えています。そのうち手が挙がって話が進んでいきました。

 

音楽 体育館で鼓笛練習

鼓笛移杖式が近付いてきました。

体育館で移杖式進行に合わせて演奏と動きの練習です。

演奏はとてもしっかりとした演奏になりました。

つなぐ気持ちもしっかりとしてきていると思います。

 

にっこり 虫探しからの土入れ手伝い 1年生

昼休み,1年生は校庭で虫探しです。

そのとき,土の山を見つけて,土の中に虫がいないか探索が始まりました。

その土の山は,用務員さんがパンジーを鉢やプランターへ植えるために準備したものでした。

用務員さんが戻ってくると,虫探しの土掘りからパンジーのための土入れに活動が変わりました。

お手伝いができる子どもたちはにこにこ(*^o^*)です。

お手伝いしてもらえた用務員さんもにこにこ顔になりました。

一緒に活動楽しいな!

驚く・ビックリ 名?迷?車大集合

3・4年生の図画工作科「ゴーゴードリームカー」の作品です。

なかなか気になるドリームカーが並んでいます。

カタログ付きなのでスペックが分かります。

 

空を飛べたり,海に入ることができたりするドリームカー

雷を出して走るドリームカー

100人乗ることのできるドリームカー

安全装置が充実,自動運転のドリームカー

家のように家電家具たっぷりのドリームカー

 

みなさんならどんなドリームカーがほしいですか?