こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

全校朝の会

 久しぶりの全校朝の会です。今回は、7月に行われた町水泳記録会の、校内での表彰が行われました。頑張った友達の姿を見ることで、校内水泳記録会に向けて闘志を燃やしてくれることを願います。

 また、2学期のめあての発表も行われました。2学期はとても長いです。一つ一つの行事や毎日の活動にそれぞれ目標を持って取り組み、努力し続けてほしいと思います。

全戸PTA奉仕作業、ありがとうございます。

 2学期が始まって、いきなりの奉仕作業でしたが、今回も朝早くからたくさんの方にご協力いただき、大変気持ちのいい学校になりました。この素晴らしい環境で学習できることに感謝し、子どもたちの力をのばしていきたいと思います。ありがとうございました!

第2学期始業式

 長い2学期が始まりました。2学期はチャレンジと失敗の学期です。どんどんチャレンジし、失敗からたくさんのことを学んでもらいたいと思います。また、健康にも気をつけ、毎日元気に登校してくれることも願っています。頑張っていきましょう!

 さらに、今学期から理科のサポートティーチャーをお迎えし、ご指導いただけることとなりました。サポートティーチャーの力もお借りしながら、子どもたちのためによりよい教育環境を用意し、さらに子どもたちの力を伸ばしていきたいと思いますので、2学期も浮金小学校をよろしくお願いいたします。