こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

小野町小学校水泳記録会・小学生水泳大会

 小野町の水泳記録会・大会に2~6年生の児童が参加しました。
 この日に向け、3年~6年生までは放課後練習も行い、一生懸命に練習してきました。入賞した児童や自己ベストを更新した児童も多く、見事リレーでは男子6位、女子3位になることができました。本当によく頑張りました。
 浮小の水泳記録会・大会に参加した児童のみなさん、お疲れ様でした!!
 
 
 

第1学期終業式

 20日に第1学期終業式が行われました。
 校長先生のお話や代表児童による1学期を振り返っての反省があり、最後は元気いっぱいに校歌を歌うことができました。式には1~6年生まで全児童が姿勢よく、立派な態度で臨むことができ、1学期の成長を感じることができました。
 児童のみなさん、73日間よくがんばりました。楽しい夏休みを過ごしてください。
 
 
 
 

見守り隊感謝の会・1学期ご苦労様でした会

 浮金小学校の児童の安全を見守っていただいている見守り隊の方々をお招きして、感謝の会・1学期ご苦労さまでしたの会を実施しました。
 登校班ごとに見守り隊の方と給食を食べ、感謝の気持ちや1学期がんばったことなどをお話することができました。
 見守り隊の皆様、1学期はたいへんお世話になりました。2学期もよろしくお願いします。

 
 

マリ先生お別れ会

 2年間ALTとしてお世話になったマリ先生とのお別れ会を行いました。3・4年生の進行のもと英語でフルーツバスケットをしたりピアノに合わせてみんなで歌いながら貨物列車をしたりしてマリ先生と楽しく遊ぶことができました。最後はお礼のお手紙を渡して感謝の気持ちを伝え、全校児童で花道をつくって職員室まで送りました。
 マリ先生、2年間たいへんお世話になりました。浮金小にまた遊びに来てください!
 
 
  

1学期愛校活動

 14日に1学期の愛校活動を実施しました。
 1学期お世話になった教室に感謝の気持ちを込めて丁寧に掃除をし、班ごとに清掃の反省を行いました。1年生も上級生と一緒に窓を拭いたり教室の床を一生懸命に磨くことができました。

 
 

給食試食会・授業参観・学年懇談会・危険箇所点検

 7月7日に給食試食会・授業参観・学年懇談会・危険箇所点検がありました。
 給食試食会では、お家の人と一緒に給食を食べ、楽しい会話がたくさん聞こえてきました。お家の人と食べる給食はいつもよりおいしく感じたようです。
 7月7日ということで、多目的ホールには子ども達や保護者の方々の願いごとをつるした大きな笹が飾られました。皆さんの願いがきっと叶いますように!

 保護者の皆様におかれましては、給食試食会から危険箇所点検まで長時間にわたり、たいへんお世話になりました。