小野小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

NEW 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、「フリー参観」を中止します。

4月6日付で、第1回授業参観について、17日(金)の授業参観を中止し、16日(木)、21日(火)、24日(金)に「フリー参観」を実施するとご案内をしましたが、昨今の状況を考え、以下のとおり中止とすることとしました。

 【理由】 近隣市町村での感染拡大や隣接校での授業参観の中止の現状を踏まえ、不特定多数の方の来校を減じるため。

〇 年度当初であることや統廃合直後であることから、保護者の方は子どもの学習の様子等を確認したいと思われるのではないかと考え、フリー参観を実施する方向で考えていましたが、現状を鑑み、中止をすることとしました。参観のご予定等もたてられていたかと思いますが、子どもたちの安全・安心を確保するため、やむなく中止をすることになり、申し訳ありません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

また、運動会は、2学期に延期をすることにしました。よって、運動会の予定日だった5月16日(土)は休日とし、繰替休業日を予定していた5月18日(月)は通常の登校日とします。

 

詳しくは、本日配付の以下の学校だよりをご覧ください。

学校だより

晴れ 愛されすぎているジャングルジム

 先日も書きましたが、このジャングルジムがなぜか愛されすぎているようです。

 なんと、ここにいる子どもたち、人数を数えたら28人でした。

 校庭にあった時はそれほど愛されてはいなかったのに、ここに移動してきたら、2・3年生に大人気です。

! 1年1組、28人全員が!

 校長室に1年1組さんが学校探検で来ました。

「うわー、すごいイス!」という声があがったので、ソファーに座ってもらったら、なんと28名全員がソファーに座ることができました。