小野小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

ハート よいお年をお迎えください。

仕事納めです。

正月飾りもつけて、お正月を迎える準備もできました。

皆さまにはたいへんお世話になった一年でした。ご協力、ご支援に感謝いたします。

ところで、今、すべての教室の黒板の交換工事が進行中です。色が黒ではなく、グレーです。

なぜ、グレーなのかは、工事が完成すればはっきりしますが、すばらしいICT機器が全教室に配備される予定です。

第2学期終業式

今日で2学期が終わります。終業式は放送で行いました。

年末年始もはさむ冬休みですが規則正しい生活をおくってください。

3学期学校で待っています。

杉あす なに買おうかな〜

 杉あすみんなでヨークベニマルでお買い物学習をしてきました!

 予算に合わせて自分が欲しいものを選びお買い物をすることができました!

 店員さんへのあいさつも大きな声で上手にできました!

2年生 読み聞かせ

先週の1年生に続き、今日は2年生で読み聞かせをしていただきました。

お話の場面がまるで目の前に広がるかのような楽しいお話の世界に、あっという間に引き込まれてしまいました。

初夢のお話もあり、「すてきな初夢がみられますように」と願いをこめた、船の折り紙のプレゼントもあり、

休み時間にはさっそく折ってみようとする子があちこちで見られました。

3年1組 総合的な学習の時間

3年1組の総合的学習の時間では,『家庭や地域のためにできることは』を考えました。

ミニ警察官としてやってみたいこと,町の安全を考えました。

安全を呼びかけるポスターやお守りなどを作ろうと取り組みました。