小野小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

第1学期終業式

1学期の終業式がありました。小野小学校では,体育館に全校児童がそろって行われるのは初めてです。

35日の夏休みを楽しく過ごしてください。

4年生 「ボッチャを買ってもらえるか!?」

 先日、パラリンピックのボッチャ元日本代表監督の村上さんからボッチャのおもしろさを教えてもらった4年生。今度は本物のボッチャを使っていろんなことをしたいと考えました、、、が、、、本物のボッチャは値段が高い、、、、。某ゲーム機より高い、、、。でも、「どうしても本物のボッチャで活動がしたい」という願いを叶えるため、校長先生にお願いをしに行くことになりました。

 子供達が選んだ代表児童に思いを託し、1からプレゼンを考え、試行錯誤を重ねてきました。

 緊張の校長室。校長先生からの鋭い質問。色々な困難を協力して乗り越え、見事に校長先生からのOKをもらいました。代表の子たちは感動のあまり思わず涙を流していました。

 果たして、2学期に到着する本物のボッチャを使ってどんなことをするのか…。乞うご期待!!!

杉あす 水泳発表会

 今日は、今年最後の水泳学習の日でした。みんな練習の成果を十分に発揮し、楽しく学習を終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

2年生 楽しかった最後のプール

18日は、2年生最後のプールでした。

最後のプールということで、記録会を行いました。

輪くぐりと宝拾いを大きいプールで行いました。

楽しく、一生懸命、頑張ることができました。