ブログ

お祝い 感動の卒業式、新しい旅立ちの日を迎えました

本日3月13日(水)9時から、本校体育館において、「令和5年度小野中学校卒業証書授与式」が行われました。

本日、85名の卒業生全員が出席し、新しい旅立ちの日を迎えることができました。

式では、校長より卒業生一人一人に卒業証書を手渡しされました。

校長式辞の後、教育長様、町長様、町議会議長様より、心温まるはなむけやお祝いのことばをいただきました。

次に、在校生代表の送ることば、卒業生代表の別れのことばがありました。

卒業生、在校生ともに、仲間や先輩と過ごした日々の様々な思い出が次々に脳裏に浮かび上がってきたことでしょう。

その後は、式歌。今年度は、コロナ禍以前のように在校生による式歌を行いました。

在校生「旅立つ君のへ」、卒業生の「道」ともに体育館中に響き渡る歌声に、会場のいたるところからすすり声が聞こえてきました。

特に、全校生で歌う最後の校歌は、体育館が揺れるほどの歌声で、感動のボルテージもマックスに。

心の底から感動できる素晴らしい卒業式になりました。

ご来賓の皆様、そしてたくさんの保護者の皆様にご臨席いただき、卒業生の門出に花を添えていただきました。

また、地域の皆様にも、日頃より温かいご支援とご協力をいただいており、深く感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

卒業生の皆さんの前途が幸多き人生にならんことを心より祈念しております。

明日は、いよいよ県立高校前期選抜の合格発表です。良い知らせを心待ちにしています。