ブログ

学校 82日間の2学期が無事終了しました

本日12月22日(金)は、82日間の2学期の最終日でした。

2学期は、秋篁祭や秋スポなどの学校行事もたくさんありました。

また、柔道や英語弁論での全国大会出場をはじめ、新人戦における4競技での県大会進出など、学校内外を問わず、小野中生が大活躍でした。

6時間目には、インフルエンザ拡大防止のため、オンラインによる終業式が行われました。

最初に、校長より、「11月に全校生を対象に行ったアンケートの結果から「夢や目標を持っている」という生徒が全校生の約79%で、ある全国調査結果の全国平均を大きく上回っている。この結果が小野中生の大活躍に繋がっていると考えている」という話がありました。

また、各学年の代表生徒による2学期を振り返っての発表がありました。

1年生は、学習面や部活動で特に頑張ったことについて、2年生は、生徒会と英語弁論全国大会を通して成長できたこと、3年生は、部活動での東北大会や全国大会での経験や志望校合格に向けた取組について発表がありました。

式の後には、たくさんの表彰もありました。

 

明日から17日間の冬休みになります。

「一年の計は元旦にあり」とあるように、この冬休み、今年1年を振り返り、新年新たな目標や決意を考えてほしいと思います。

充実した冬休みになるよう、そして何より怪我や事故なく元気に毎日を過ごして、3学期、全校生が笑顔で登校してくることを待っています。

 

最後に、今年1年、本校の教育活動に多大なるご協力とご支援をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。