こんなことがありました!

小野町小学校水泳記録会・水泳大会が行われました。

 本日平成26年度第34回小野町小学校水泳記録会・第31回小野町小学生水泳大会が行われました。これまでの練習の成果を出して,たくさんの児童が入賞するとともに,自己ベストを更新することができました。大変素晴らしい結果でした。また,大変暑い中,大勢の保護者の方々に応援においでいただき,ありがとうございました。

  

  

  
 
 38の種目が行われ,「2年女子25m自由形」,「2年男子25m自由形」,「6年男子50m平泳ぎ」の3つの種目で新記録が出ました。またリレーでも,5・6年生の男女合わせて7本のトロフィーを獲得しました。これまで授業や放課後,また各家庭での練習の成果が,今回の結果につながりました。
 今年度の水泳の学習はこれで終わりとなります。大会ならびに記録会に出場した子ども達はもちろんのこと,出場できなかった子ども達も,自分の目標を持って一生懸命に練習に取り組み,技能を高めることができました。
 夏休みは始まったばかりです。学習してきた成果を生かし,水の事故に気をつけながら,たくさん水遊びや水泳運動に取り組んでください。
 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。