こんなことがありました!

学区内の危険箇所について

 本日学校より「学区内の危険箇所について」というプリントを配布いたしました。これは6月16日(月)の「PTA防犯パトロール」であげていただいた,学区内の危険箇所を取りまとめたものです。
 今回,本校の危険箇所を地図上に表すにあたっては,国土交通省の「ハザードマップポータルサイト」(http://disaportal.gsi.go.jp/を利用させていただきました。こちらのサイトの機能で,各家庭のパソコンやスマートフォン等からでも,作成した地図が閲覧が可能ですので,アドレスを添付いたします。(閲覧可能な期間は8月の中旬までです。)

http://disaportal2.gsi.go.jp/hazardmap/site/index.html?lat=37.281086&lon=140.601666&z=13&did=std&fid=drawfile_QnIbeh6u&tab=2

(サイト右上の表示ボタンを押し,「アイコンのラベル」をonにすると危険箇所の番号が表示されます。)

 夏休みに入りますので、各ご家庭でぜひお子様と一緒にご自宅周辺等の危険箇所の確認をしていただき、事故なく安全で楽しい夏休みを過ごしていただきたいと思います。