こんなことがありました!

ノートルダム物語 上演

20日(木)、本校体育館を会場に、文化芸術育成事業 ミュージカル「ノートルダム物語」の公演が行われました。福岡県から「劇団ショーマンシップ」の俳優さんが21名来校し、迫力あるミュージカルを披露してくださいました。

今回は、浮金小、夏井一小の児童も来校し、ミュージカルを参観しました。

  

 この公演では、6年生がそれぞれの場面でスポットライトを浴びました。4時間目にリハーサルをし、スタッフの方からセリフと演技の指導を受け、舞台に上がりました。たった1時間の練習とは思えない、堂々とした演技でした。

   

  

ミュージカル上演の後には、俳優さんと握手や写真撮影。そして、おしゃべり。「俳優さんってどこの人ですか?」「なんで劇をやってるんですか?」「劇団って楽しいですか?」とたくさんの質問をしていました。

 

 

 子どもたちは、なかなか触れる機会のないミュージカルの舞台を、生で体験することができました。いつか「ミュージカル」という言葉を耳にしたとき、今回のことを思い出すのではないでしょうか。

鑑賞が終わって「勇気~ 自信~」と歌いながら帰る子どもたちの姿は、ほほえましいものでした。

劇団ショーマンシップのみなさん、飯豊小学校に来てくださって ありがとうございました。