こんなことがありました!

第1学期 終業式

20日(金)終業式を行いました。73日の第1学期が終わり、いよいよ夏休みです。

終業式では、校長先生から「3つのお願い」がありました。

みなさん、ちゃんとおぼえていますね。

 

1つめ 自分が得意なこと、好きなことにたくさん挑戦してください、

2つめ 家ぞくや友だちとすごす時間を大切にしてください、

3つめ 自分の命は自分で守ってください、でした。

飯豊小学校の教育目標は「よりよいものをめざす子ども」です。

頭と心と体を精一杯使って、充実した夏休みになるよう一日一日を大切にすごしてください。

2学期の始業式を全員が元気にむかえられることを願っています。

 

そして、この日は4月から3・4年生を担任してくださった神成先生とのお別れの日でもありました。

授業の後に行った離任式では、3人の4年生が代表し、感謝をこめて花束を送りました。

 

 

4ヶ月の間でしたが、3・4年生と授業や行事を通して、先生との思い出がたくさんできました。

5時間目には3・4年生が先生とのお別れ会を行いました。

(3・4年生はずっと前から、どうやって先生に喜んでもらおうかと考えていたみたいです)

   

  

先生とのお別れを惜しみながらも、にぎやかで楽しい会になりました。感謝やさびしさのあらわし方はひとりひとり違いますが、みんなの気持ちはきっと神成先生に伝わったはずです。

 

神成先生とまたお会いできる日を待っています。先生も3・4年生の成長する姿を楽しみにしていてくださいね。