こんなことがありました!
授業参観
本日、授業参観を行いました。
1年生は、自分の名前を書く学習と自己紹介の学習をしました。
骨文字をなぞる学習では、線をはみ出さないように集中して書いていたのでちょっと疲れてしまったようでした。自己紹介は、自分が好きなものも上手に紹介できました。
2年生は、繰り上がりのあるたし算の筆算の仕方を学習をしました。一の位のたし算の答えが10より大きくなったとき、どうすればよいのか?自分の考えを画用紙にまとめ、みんなで発表し合い、繰り上がりの仕方を確かめていました。
3・4年生は、学級のテーマについて話し合う学習をしました。はじめにグループで自分の考えを出し合い、最後に全員で話し合いました。「なかよし」や「元気」などの言葉がたくさん出ていたようです。
5年生は、立方体と直方体の体積の学習をしました。工作用紙で作った立方体や直方体に、1立方センチメートルの立方体が何個入るのかを、実際の活動を通して確かめていました。
6年生は、線対称な図形の学習をしました。マス目が入った用紙で作図した後、マス目がない場合にはどのようにしてかけばよいのかを考え、実際にかいていました。
本日は、多くの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。
また、PTA全体会、学級懇談会、専門委員会にもご参加いただきありがとうございました。
今後とも、本校の教育活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。
1年生は、自分の名前を書く学習と自己紹介の学習をしました。
骨文字をなぞる学習では、線をはみ出さないように集中して書いていたのでちょっと疲れてしまったようでした。自己紹介は、自分が好きなものも上手に紹介できました。
2年生は、繰り上がりのあるたし算の筆算の仕方を学習をしました。一の位のたし算の答えが10より大きくなったとき、どうすればよいのか?自分の考えを画用紙にまとめ、みんなで発表し合い、繰り上がりの仕方を確かめていました。
3・4年生は、学級のテーマについて話し合う学習をしました。はじめにグループで自分の考えを出し合い、最後に全員で話し合いました。「なかよし」や「元気」などの言葉がたくさん出ていたようです。
5年生は、立方体と直方体の体積の学習をしました。工作用紙で作った立方体や直方体に、1立方センチメートルの立方体が何個入るのかを、実際の活動を通して確かめていました。
6年生は、線対称な図形の学習をしました。マス目が入った用紙で作図した後、マス目がない場合にはどのようにしてかけばよいのかを考え、実際にかいていました。
本日は、多くの保護者の方々にご参観いただき、ありがとうございました。
また、PTA全体会、学級懇談会、専門委員会にもご参加いただきありがとうございました。
今後とも、本校の教育活動に対するご理解とご協力をお願いいたします。
アクセスカウンター
8
7
6
1
0
6
学校の連絡先
〒963-3521
福島県田村郡小野町飯豊
字浮内46番地
TEL 0247-73-2354
FAX 0247-73-2370
Mail:ono-iitoyo-e@fcs.ed.jp
QRコード
学校ガイド
飯豊小学校と小野中学校の情報を1冊にまとめた「学校ガイド」はこちらをご覧ください。
令和元年度学校ガイド(web版).pdf
天気予報