こんなことがありました!

第4回 授業参観

1日(金)、今年度最後となる、4回目の授業参観を実施しました。

1・2年生は、「今年できるようになったことを発表しよう」です。それぞれ3つの「できるようになったこと」を発表して、その中の1つをお家の方にも見ていただきました。

とび箱をとんだり、ていねいに字を書いたり、ピアノを演奏したり、なわとびをしたりと、できるようになったことを披露するたびに、お家の方からも大きな拍手がわきました。

 

3・4年生は「わたしの3大ニュース」「10年後のわたしへ」をテーマに発表しました。

さすが3・4年生はパソコンのスライドを使っての発表でした。あわせて総合の時間に学習した「虫クイズ」も発表して、大好評でした。

 

5年生は体育の授業参観。保護者の方と一緒に、ドッジビーやバスケットボールを楽しみました。

スーツ姿のお父さんやお母さんが大ハッスル!あまりのうまさに、草野先生も驚きをかくせませんでした。

 

6年生にとっては小学校最後の授業参観。道徳の授業でした。「自由とは何か」を考え、意見を発表していきました。

これから中学生になっていく6年生にとって、「本当の自由」を考えるのはとても大切なことです。

 

 授業参観後にはPTA総会、学級懇談会を行い、たくさんの保護者の方にご参加いただきました。

今年1年のご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。

平成31年度も、よろしくお願いします。