こんなことがありました!

6年生を送る会にチャレンジ!パート2

5年生・4年生中心に計画・準備した6年生を送る会の様子についてお知らせするパート2です。

 

いよいよみんなが楽しみにしていた「感謝の集い」がはじまりました。

最初はクイズとインタビュー「私はだれでしょう?」

 

「好きな食べ物は、プリンです。3兄弟の真ん中です。だれでしょう?」

このヒントでも次々に手があがり、答えてしまう在校生。本当に全校児童の仲がよい小学校だという

ことが伝わってきました。 

「中学校でどんなことをがんばりたいですか?」

「剣道の部活と勉強をがんばりたいです。」

インタビューに真剣に答える6年生、その姿を笑顔で見ている在校生の姿が、素敵でした。

そして、大いに盛り上がりました。

 

 手作りの似顔絵入りのメダルやメッセージの入った色紙が、在校生から6年生へプレゼントされました。

サプライズで担任の先生もプレゼントされ、会場は盛り上がりました。

最後に6年生一人一人から、在校生へのメッセージがおくられました。

「6年生を送る会をやってもらえてうれしかったです。短い時間でしたが楽しかったです。

 私たちのために準備をしてくれてありがとうございました。小野小学校へいってもがんばってください。」

「とても楽しい時間でした。ありがとうございました。」

「私たちのためにこんなに準備してくれてありがとうございました。クイズが特に楽しかったです。」

「休みになる最後の日に、ありとうございました。休み時間をけずって私たちのために準備してくれて

 ありがとうございました。」

「明日から休校になるけれども、いい思い出になりました。ありがとうございました。」

 6年生一人一人が凛として話をする姿に、一人一人の成長が感じられました。

 

最後にアーチをつくって6年生を見送りました。

  あたたかい雰囲気の中、全校児童の「全力 本気 感謝」の姿が見られた、飯豊小学校らしい「6年生を送る会」

となりました。

  6年生にとって、そして在校生にとっても思い出に残る、心に残る時間となりました。