こんなことがありました!

飯豊小 最後のマラソン記録会!

20日(水)、木枯らしに負けず、校内マラソン記録会を実施しました。

気温はあまり低くはありませんでしたが、木が大きく揺れる強い木枯らしが吹いていました。

 

さっそく1・2年生からスタート!学校の坂を下って、学校田のまわりを1周します。

 

 

 

次は、3・4年生。さらに長い距離を走ります。

 

 

 

最後は5・6年生。1・2年生の2倍の距離を走ります。

 

 

体調不良の児童もいて、全校生の参加とはいきませんでしたが、参加した児童32名、全員が完走できました。

長い距離を走るのは、誰にとってもつらいことです。けれど、つらい気持ちに負けずにゴールをめざして懸命に走る子どもたちの姿はとても輝いて見えました。

そして、友達の頑張りを互いに応援する姿も、とてもすてきな光景でした。

マラソン記録会も、飯豊小としては今回が最後です。

こうしてひとつひとつの行事が終わっていくことに寂しさを感じますが、閉校まで残り4ヶ月の中で子ども達や地域の方々と思い出を作っていくことができたらよいですね。

マラソン記録会にも、寒い中、多くの保護者、地域の皆様が応援に来てくださいました。

子ども達にかけていただいた声援は、あきらめずに走る力につながっていました。ありがとうございました。