こんなことがありました!

学校評価に関する意見交換会 ありがとうございました!

 2月12日に、学校評価に関する意見交換会を2回にわたり校長室で実施しました。

1回目は、区長様をはじめ総合的な学習の時間の講師の先生をお招きして実施しました。

2回目は、PTAの本部役員の皆様をお招きして実施しました。

 限られた時間ではありましたが、たくさんの貴重なご意見をいただきました。

 主なご意見は、次のとおりです。

〇今年度のスローガンである「全力 本気 感謝」が、子どもたちの姿として表れている。

〇飯豊っ子文化祭では、子どもたちが堂々と発表して素晴らしい。

〇飯豊小の子どもは礼儀正しい。

〇小規模校のよさがたくさんある学校である。

〇三世代交流等で子どもたちに体験させることは、よいことであり大切である。

・ゲームやパソコン等の付き合い方については、学校でも指導してほしい。

 また、ゲームやネットとの付き合い方は、親自身もがんばらなければならない。

 SNS等の犯罪に巻き込まれないように注意して見ていきたい。

・小野小学校へ、飯豊のよさを引き継いでほしい。

 

 今年度の改善点につきましては、ていねいに引継ぎを行い、子どもたちの更なる成長に

つなげてまいります。

 また、最後の最後まで子どもたちの成長のため、自己実現のために教職員一同

力を尽くしてまいります。

 お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

 今後ともご理解・ご協力をお願いいたします。

 なお、学校評価結果につきましては、3月6日に行われますPTA総会でも、校長から

ご説明申し上げます。