こんなことがありました!

閉校記念式典における新型コロナウイルス感染症対策について

2/29に行う閉校記念式典は,次のような感染拡大防止対策を講じた上で開催いたします。

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ①手洗い,消毒,咳エチケット,マスク着用等の感染防止対策

 ②風邪症状等の確認

 ③時間短縮  等

 

※以下参考資料

               令和2年2月27日 

 各 位
       夏井第一小学校閉校記念事業実行委員長 先﨑 勝馬 

夏井第一小学校閉校記念式典における新型コロナウイルス感染症対策について

 向春の候,皆様には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて,新型コロナウイルスの影響を受けて国内のイベント等の中止が報道されています。記念式典出席予定の皆様にも閉校記念式典の開催について,ご心配をおかけして申し訳ございません。
 現時点では,国からの全国一律自主要請を行うものではありません。閉校記念事業実行委員会では,2月20日付「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」及び2月25日付「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に沿って下記のとおり感染拡大防止対策を講じた上で,本校にとって大変重要で必要な閉校記念式典を挙行したいと考えております。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

    記
 
 1 感染拡大防止対策
(1)手洗い,咳エチケット等の一般感染対策を徹底します。
・当日,会場入口及び受付において消毒スプレーを準備いたします。
 ご利用ください
・必要に応じて,マスクを着用ください。

(2)風邪症状が見られる場合や感染への不安がある場合は,出席についてご検討ください。
・出席でご連絡をいただいていた方が欠席に変更の場合は,夏井第一小学校まで,ご連絡ください。


2 その他
◯不明な点についても,夏井第一小学校までご連絡ください。
電話  0247-72-2339
FAX  0247-72-2470
メール natsui1-e@fcs.ed.jp