こんなことがありました!

出来事

?! 宿泊学習ギャラリー

5・6年生の宿泊学習の写真がたくさんありますので、時系列に沿ってアップします。

 

7月3日(水)

 

7月4日(木)

 

7月5日(金)

ハート 1年生の朗読

1年生が職員室の先生方を招待し、国語で学習した「おおきなかぶ」の朗読を披露しました。

一語一語をわかりやすくゆっくりと発音するなど、聞く人を意識した発表を行っていて感心しました。

宿泊学習第3日②

別れのつどいでは、海浜オリエンテーリングで1位のチームが自然の家から表彰を受けました。

夏井第一小学校の1位だっただけでなく、自然の家の新記録でした!!

おめでとうございます!

「いわき海浜自然の家」から、「アクアマリンふくしま」へ移動。

施設見学のあと、5,6年生が食べた昼食は「さば味噌定食」。

偶然にも、なんと学校の給食も「さばの味噌煮」でした。

昼食の後も、アクアマリンふくしまを見学します。

 

 

宿泊学習第3日①

第3日は、9:30に自然の家を出発し、午前中「アクアマリンふくしま」を県学する予定です。

自然の家での最後の食事、おいしくいただきました。

宿泊学習第2日③

第2日午後は、海での活動を実施することができました。

「ボディボード」で波にのることできたかな?

詳しくは、帰宅してからのお土産話にご期待ください。

みんなで給食!

宿泊学習で5,6年生がいない3日間、1~4年生は、みんなで給食を食べます。

4年生が中心となり、配膳もバッチリ!

ALTの先生も一緒に、「いただきます!!」

宿泊学習第2日②

「貝飾り」の完成です!

午後は、内容が少し変わりますが、海での活動ができそうです。

午後の活動については、この後webページにアップします。

しばらくお待ちください。

宿泊学習第1日②

宿泊学習第1日午後は「スコアオリエンテーリング」「野外炊飯」でした。

「スコアオリエンテーリング」では満点のグループもあったとか…(すばらしい!!)

「野外炊飯」では、みんなで協力して美味しい(!?)カレーライスを食べることができました。

この後は、19時から「ナイトハイク」の予定です。

 

宿泊学習第1日

今日から7月5日までの2泊3日間、5・6年生が、いわき海浜自然の家で宿泊学習を行います。

 

第1日、午前中は「室内ビンゴオリエンテーリング」を行いました。

現在、食堂での昼食を済ませ、午後の活動「海浜オリエンテーリング」の準備中です。