こんなことがありました!

出来事

お辞儀 浮金小学校を支えてくださった多くの方々に感謝いたします

これまでの保護者、地域の皆様、関係する皆様のご協力に深く感謝いたします。

全戸がPTA みなさまの陰に陽にのご支援・ご協力があればこそ子どもの成長を導くことができました。

明日からは浮金小学校に集った子どもたち、職員が新たな道を歩みます。

自分たちの手で創る 気づき 考え 実行する がんばる・・・がまんしてやりぬく

それぞれが、これまで学んできたことの実践の場に飛び込みます。

浮金小学校さんは、見守っていますよ。心の中にいますよ。

     

泣く 2020年3月31日16時40分 施錠完了 閉校です 

2020年3月31日16時40分 校長が校舎に入り、機会警備をセットし、玄関に施錠しました。

本当に閉校を迎えました。

校長が職員に声をかけ、職員同士であいさつをしてから、全員名残惜しそうに浮金小学校をあとにしました。

浮金小学校は閉校しました。

 

   

にっこり 浮金小学校ありがとう 職員みんなで校舎の最終点検

16時00分 職員がそろって校舎の最終点検をしました。

 教室に感謝するようにゆっくり確認して歩きました。

一部屋一部屋カーテンが引かれ、暗くなっていく教室。

浮金小学校さんがだんだん眠りに入っていく感じがしました。

片付けしたつもりでしたが、思わぬところに画びょうを見つけたり、隠れていたケースに気付いたりしました。

浮金小学校を使う人や備品を取りに来た人が、おや?と思うようなものもいくつか残しました。

16時25分見回り完了です。

施錠まであと15分間です。

                  

泣く お別れ会

作業終了後に保護者の方々が職員とのお別れ会を行ってくださいました。

会長さんから一人一人の職員に向けて感謝のことばをいただきました。

職員からもあいさつをさせていただくことができました。

場を設けていただき感謝いたします。

 

にっこり 引越作業 備品関係移動・運搬作業 総力戦です。

ラベルの貼られた備品を指定場所に移動します。

協力しながら運搬します。

搬出前にリストで確認してトラックに積み込みます。

軽トラックは何台も控えていて、積み込みが終わったトラックから順次小野新町小学校へ出発しました。

雪はあいかわらず止みません。

雪が降っていても1時間半で作業が終了しました。運搬隊がもどって完全終了までは2時間。

浮金の保護者パワーを感じました。